過去ログ03

次の日記 前の日記


2002/3/27 「ごくせん」ようやく撮影開始?
『オフィス・クレッシェンド』の堤監督の日記によると
生瀬さんと仲間さんが今日からドラマの撮影に入った。

という事なので、仲間さんのスケジュールの都合で
遅れていた「ごくせん」の撮影が開始された模様です。

いい加減、番組HPとか記者発表があってもよさそうな
気がしますが、いつまでたっても動きがありませんね。

とにかく、直前まで「TRICK劇場版」の撮影があって
「ごくせん」に入れなかったのが原因のようですが

2000年から今年までの2年ほどを振り返ってみると
仲間さんはホントに休みなく仕事をされてますねぇ。

『二千年の恋』と『リング0〜バースディ』で始まった
2000年は、秋に『TRICK』の撮影が終わって間もなく
10月からは映画『LOVE SONG』の撮影が始まって

年を跨いで『溺れる魚』『FACE〜見知らぬ恋人』が続き
お正月にはWPBのグラビア撮影でハワイに行って
1〜4月は『溺れる魚』と『LOVE SONG』のPR活動。

4月〜7月は『明日があるさ』と『ウソコイ』の撮影があって
8月には宮古島で「堤本」に掲載される予定の写真撮影
8月末には『TRICK2』のエピソード2の撮影が開始。

9月にはNHK九州のチャリティーコンサートの収録。
たぶん、その後に『SALMON〜森と海の絆』があって
10月頃から『TRICK2』の撮影が本格的にスタートして

その間にバラエティの出演やグラビア撮影があったり
CMがあったり、たぶん資生堂の『AUPRESS』の
CMがらみで中華人民共和国の方にも行ってたり
「TRICK劇場版」の撮影が開始されたりと大忙し。

さらに、3月以降は主演ドラマ「ごくせん」の撮影とか
『明日があるさ・映画』の撮影なども控えているワケで
とりあえず夏までは、休みなく働かれる事になりそうな
気配が濃厚なワケですが

まぁ、仕事の方が充実してくるのは良い事でしょうが
過労でぶっ倒れたりしたら元も子もないので(笑)
健康管理にだけは気をつけて頂きたいものです。

【ごくせんCM2パターン確認】

前回ご報告した『ドスでバッサリバージョン』のほかに

『ケンカってのは拳と拳でするもんだろ!』というのと

『弱きを助けるのが人の道ってモンじゃねぇのかよ?』

の2種類を確認しましたが一体、何種類あるんだ?

しかし、未だに主題歌の発表もない「ごくせん」ですが
挿入歌ぐらい仲間さんの歌にならないモンですかね?

それとも、今まさに水面下ですごい争いが
繰り広げられているところなのかしら?(笑)

しつこいようだが、ソニー系の女性アーティストで
仲間さんに曲を提供してくれる人はいないのですか?

いや、別に男性アーティストでもいいんだけど(笑)

『Birthday』みたいな路線で売ろうと思ってるなら
『癒し系』なんてセールス文句が、まだ通用する
今が絶好のチャンスだと思うんですが。

【更新情報】

ドラマ出演作品に『トリック』の感想を追加。


2002/3/30 「ごくせん」公式HPオープン
ハイ。なんだかんだ言ってるうちに主題歌も『V6』に決まり
いよいよ、公式HPも仮公開になった「ごくせん」ですが
放送開始に向けて急ピッチで準備が整ってきましたね。

4月17日は4時から1時間の番宣特番が組まれる予定で
10時から11時09分までが本放送の予定だそうですが

プロ野球中継が最長1時間まで
延長の可能性があるそうです。

第1回から録画し損ねると何もかもイヤになりそうなんで
録画するつもりでいる皆さんはくれぐれもご注意ください。

【金城たんとのウワサ】

『TRICK2』の影響で新規の書き込みが増えたせいか
公式HPの方で、再び仲間さんと金城たんのウワサが
けっこうな話題になってるようですが

どうでもいいじゃん(笑)

だって、ホントに付き合ってたって別にどうしようもないし
だからって何が変わるわけでもないんだしねぇ。

どうしてもイヤなら
ファンやめちゃえば?

だいたいですね。

あれだけ綺麗な人が、これまで誰とも付き合った事が
ないとしたら、そっちの方がよっぽど不自然でないか?

歩いてるだけであっちこっちから
声がかかるでしょ?普通なら。

しかも、魅力、才能溢れる人物が集まる世界で
15歳の頃から7年間も生活してきてるわけですよ。

誰か好きになったって
当たり前じゃん。

さらに、15歳から故郷・沖縄から遠く離れた東京で
今までたった一人で大人に囲まれて暮らしててですね。

不安や寂しさで人恋しくなる事だってあったでしょうよ。

普通なら、そんなところを悪い男につけこまれて
ヒデェ目にあってたって何の不思議もないんじゃない?

まぁ、確かにファン心理としては複雑な物はありますが

女の人は恋をしている時が
いちばん綺麗に見える。
って言うし(笑)

結局、ファンとしては仲間由紀恵というタレントさんが
いい仕事をしてくれてるなら、私生活の事であれこれ
気を揉んでも仕方ないんじゃないのかしら?

ただのファンが仲間さんと直接知り合って
彼女と恋に堕ちたりたりする可能性なんか
限りなくゼロに近いわけですし(´τ`)σ

ただ、仲間さんのこれまでのインタビューなんかを読んで
感じた事を言うと、仲間さんが今後もし結婚するなら
相手は何らかの形で沖縄と関係ある人がいい気がします。

それが例えばスキューバダイビング関係の人でも
地元の知り合いでも、親戚が沖縄にいる俳優さんでも
沖縄出身のお笑い芸人でも、宮古島が大好きな
ヒゲの演出家でも、なんでもいいんだけど(笑)

やっぱり、沖縄出身の人って郷土に対する思い入れが
本土の我々とはちょっと違うような気がするんですよ。

気候風土だけでなく、文化的なバックグラウンドも
もともと独立国家だっただけに全然違うみたいだし。

ましてや、仲間さんのお爺さんやお婆さんの頃には
悲惨な戦争の戦場となり、彼女のご両親が子供の頃は
まだ米国の占領下にあったという歴史もあるわけですし

同じように見えても、内地で生まれ育ったボク達とは
根本的に違う物があるんじゃないかなぁと思うワケです。

沖縄出身の人っていうのは、最終的にはやっぱり
故郷の青い海と空に帰っていくんじゃないかなぁと。

そんな風に思うわけですがどうでしょう?【参照

(ボクが考える仲間さんの結婚、最良のオプション)

・ジャッキーチェンと結婚し、世界的に有名な夫婦になる。

・金城武タンと結婚し、全アジアで話題の夫婦になる。

・沖縄出身の男性と結婚し、やがて故郷に帰る。

・スキューバダイビングを通じて知り合った男性と結婚し
 結婚後は故郷の海で仲良くダイビングを楽しむ。

(ボクが考える仲間さんの結婚、最悪のオプション)

・宮古島大好きの演出家と泥沼不倫の末、略奪婚(笑)

・『冴羽リョウと結婚する!!』と言い張り生涯独身を貫く。

てな感じですがどうでしょう?(笑)

どうでもいいけど金城タンのドラマ『ゴールデンボウル』も
かな〜り面白そうな気がするんですが。

【LOVE SONG、リング0、ラブ&ポップのDVDを買う】

どれもビデオでは見てたんですが特典映像に釣られて
ついつい買ってしまいました。

『ラブ&ポップ』は、まだ見てないんですが
『リング0』の特典映像を見て感じたのは
今と比べるとずいぶん幼く見える事ですかね。

『LOVE SONG』は、映画自体も大好きなんですが
DVDに収録されてる『特典映像』がかなりイイ感じです。

インタビューもあるし、撮影日記なんかもあるし
いちばん見たかった『もうひとつのエンディング』も
いちど本編を観た後だと、かなり面白い物ですね。

一条君と仲間さんのやり取りも、なかなか面白いですし
「どうなるLOVE SONG!公開まで間に合うのか?!」
なんて『TRICK』ファンなら思わずニヤリとしてしまうような
仲間さんのコメントもあって撮影日記はかなり楽しいです。

『インタビュー』では仲間さん自身の『彰子観』や
仲間さんにとっての『尾崎豊さん』という存在だとか
この映画のテーマに関する自分の見解を語られてまして
彼女がどういう解釈で彰子という役を演じたのかが
分かるという意味でも、なかなか面白い物です。

『もうひとつのエンディング』は本編でカットしたシーンを
再編集したもので「もうひとつのエンディング」と言っても
本編と大筋において違いがあるわけじゃないんですが

本編であえて語らなかった部分があったりしまして

「あ、やっぱりこういう解釈でよかったんだ」

なんて事が分かったりするので
この映画が好きな人には面白いと思います。

【更新情報】

劇場公開作品に『溺れる魚』の感想を仮公開。


2002/4/5 ジョージア、JA共済新作CMが公開!
そういうワケで、JAとジョージアの新作CMが公開です。

去年は、各社の話題のCMに多数出演した仲間さんが
今年は新作のCMがまだ1本も公開されてなかったので
正直「どうしたのかな?」と、思ってはいたんですが
ここに来てJA共済、ジョージアの新作CMが公開されました。

JA共済

「しあわせ夢くらぶーはじまるよ〜」篇

鼓笛隊の衣装を着た仲間さんがCGキャラクターと共に
『JAのしあわせ夢くらぶ、始まるよぉ〜♪』と言いながら
太鼓を叩いて行進する可愛いCM。

最後の『ホッホウ♪』は狙い通りという感じの可愛さ。

「がん共済ーJAの答え」篇

真っ赤な上下のパンツルックでクールビューティーな
仲間さんの、落ち着いたトーンのセリフが入ります。

相変わらず抜群のスタイルで、ちょっとコミカルな動きや
見事な後ろ回し蹴りを披露する仲間さんに萌え萌え(笑)

「自動車共済ーおしゃべりCAR」篇

2年前の『TVゲーム篇』と近い雰囲気のCM。
CGの自動車と会話しながら運転する仲間さんが
道に迷ってるうちに愛車がバナナの皮で滑って
電柱に激突。JA共済に入ってて良かったね。というもの。

『そんなバナナ〜!!』というベタなセリフといい
このCMの仲間さんは、ちょっと山田奈緒子風味。

ジョージア(モカレーチェ)

「キャリアウーマン」篇

会社の屋上でモカレーチェを飲みながら会話している
トアールコーポレーションの花、受付嬢の仲間と山田。

『最近バリバリのキャリアウーマンに憧れるわ〜』と言う
山田と仲間の前に、唐突にヘリコプターが登場する。

ヘリの吊り梯子では、必死の形相でしがみ付く
キャリアウーマン(野沢直子)が携帯で商談中。

『ありえないわよ!そんな取り引き!!
 取り引きは金よ!!マネーよ!!マネー!!』

と、凄まじい形相で絶叫するキャリアウーマンを
ただ呆然とした様子で見つめる仲間と山田。

仲間は『・・・・・・・あんな感じ?』と山田に聞くが
山田は『・・・・チョットちゃうかな。』と答える。

最後に『モカレーチェで行きましょう』という
仲間さんのMCが入って終了。(15秒バージョン)

と、いった感じの4本のCMが登場したワケですが

特に「JA共済」は、以前から仲間さんの単独起用作で
JAという地盤の固い団体の手堅い商品のCMですし
いずれのCMも「〜篇」という名称になっていますので
年内にまだ数パターンの続編CMが期待できそう。

以前は自動車、自賠責共済のイメージタレントとして
のみの起用だったものが、今年は「がん共済」や
「しあわせ夢くらぶ」という新商品のCMタレントにも
起用されたところに人気の上昇ぶりが垣間見えます。

実は、ムービーファイルはストリーミングメディアなので
基本的には、特殊なツールを使わないとユーザーの
ローカルドライブには保存できないシステムなんですが

QTムービーは「Temporaly Internet Files」フォルダに
ムービー本体を一旦、収納する方式になっているので
QTムービーなら特殊なツールがなくても、ファイル名を
調べて、そこからコピー→保存する事が可能です。

さらにジョージアの方はHP内に設置されたコンテンツ
『トアールコーポレーション』という架空の会社に社員登録し
社員ポイントを貯めると200ポイント以上で仲間さんの
スクリーンセイバーがダウンロード出来るようになるという
オマケつきで、現在すでにNO13まで行っています。

と、いうわけで仲間由紀恵さんは、去年に引き続いて
今年もCMタレントとして絶好調の模様です。

【「ぴあ」でトリック劇場版特集】

「特集」って言っても、たったの2ページなんですが(笑)

劇場版の映像数カットと堤監督のインタビューがあって
現時点での記事としてはなかなか充実した物です。

ド派手な衣装で登場する竹中直人(もう一人の神)に

奈緒子 「こ・・・小林幸子?!」

なんてセリフが現場で追加されたとか。

「女優・仲間由紀恵は化け物です。
 ドラマから映画になって
 それがさらにスケールアップしてます。」

とか

「奈緒子と上田の関係はね。テレビシリーズの最終回が
 ”えっ、ちょっとラブラブやんか”という終わり方なので
 映画はその後、この二人はどうなっていくのかという形の
 ちょっとした発展形としてはアリになってます。

 今までは力をあわせるというよりも、互いに言いたい事を
 言ったりして、事件の謎を解決してきたのが、今回は初めて
 二人が力をあわせて村の危機を救うことになったりとか。

 なので、今までのテレビ版『トリック』とは違うパターンには
 なっているかなと。まっ、それもどこまで捻じれた感じの
 ストーリーが出来るかの勝負ですけど(笑)」

なんて堤監督の言葉があったりですね。

まぁ、これだけ読んだだけだと

ハッキリ言って不安の方が
まだ大きいんですが(笑)

オフィスクレッシェンドの堤監督の日記によると
現在、編集段階に入った「TRICK劇場版」は

『これ仕上げるの大変!CG大会!ラッシュみて爆笑!』

だそうで依然、期待半分不安半分と言った感じです。

【4月17日「ごくせん」放送第1回】

『テレパル』によると、当日の番宣特番、本放送以外に
『ザ!情報ツウ』(17日8:30〜10:25)にゲスト出演の予定。

との事なので、当日はビデオセットを忘れないように。

なお、4月17日のナイター放送はNTV系ではない
模様なので放送時間の変更の心配はなさそうです。

【更新情報】

4/3 『ガラクタ箱』に雑情報を適当に。

4/3 『トリック2ちょっとイイ話』をイロイロ修正&追加。

4/4 DVD購入記念で『ラブ&ポップ』の感想を加筆。


2002/4/6     『ごくせん』追加情報
「ごくせん」の放送第1回となる4月17日当日の、仲間さんの
出演スケジュールが、雑誌、番組・公式HPの情報から
ある程度分かってきたので、ちょっとまとめてみました。

4月17日

読売新聞 インタビュー?(公式HP:カン☆さん)

8:30〜10:25 『ザ!情報ツウ』(TELEPALより)

16:00〜16:55  『今夜スタート!!ごくせん』(番組HP)

21:00〜21:54 『ザ!世界仰天ニュース』(公式HP)

22:00〜23:09 『ごくせん』 第1回放送

『ザ!世界仰天ニュース』はゲストでフル出演されるでしょうが
『ザ!情報ツウ』の方は、どっかでちょっとだけ顔を出すという
パターンの出演になる気配が濃厚ですね。

あとは、お昼の『ザ・ワイド』とか『ニュースプラス1』に
1瞬だけ番宣で登場というパターンも考えられますが
こればっかりは、テレビの前で待機してないと分かりません。

13日、16時からの番宣番組『TVおじゃマンボウ』あたりも
いちおうチェックしておいた方が良いでしょうね。

【「ごくせん」製作記者会見は?】

各TV雑誌に、クランクイン初日の仲間、生瀬、松本の
写真とインタビューが掲載されているところから見て
「ごくせん」は、どうやら記者発表は行わないようです。

【ジョージアのスクリーンセーバー】

架空の企業『トアールコーポレーション』の社員ポイントを
200pt貯めて『由紀恵のひと言スクリーンセーバー』の
『NO13』を、いちおうダウンロードしてみました。

画像はジョージアのHPで使われている物の流用なので
正直、画像だけならまったくありがた味がありませんが
仲間さんの『ひと言メッセージ』が音声で入ってるんで
いちおうダウンロードしてみた方がいいかもしれません。

タダだし(笑)

【JA共済のCM】

地方によっても違うでしょうがJAのCMオンエア情報です。

『おはよう!グッデイ』(TBS系) 6:40ごろ(公式:りんさん)

『力の限りゴーゴゴー!』(CX系) 19:00〜19:54(不確定)

『開運!なんでも鑑定団』(TX系) 20:54〜21:54(不確定)

『力の限りゴーゴゴー!』はJAがスポンサーのハズなので
3種類のCM全てが放送される可能性もありますね。


2002/4/8 「ごくせん」新作CM放映開始
いよいよ来週の水曜日に放映が迫った「ごくせん」ですが
ここに来て、新パターンのCMのオンエアが始まりました。

現在、入手している情報によると
ひとつは本編の映像を利用したもので

仲 間 『はじめまして!山口久美子です!』

なんてセリフとか

松本潤 『先公なんか信用できっかよ!!』

仲 間 『親が稼いだ金を投げんじゃねぇよ!!』

なんてやりとりがあるそうです。

もうひとつは、深夜(3時ごろ)に放送されたものを
ボクがたまたま見たものですが

体育館の演壇の上、赤い天幕をバックに
グレーのスーツを着て立つヤンクミ(仲間さん)。

マイクを片手に握り締め、こぶしを振り上げながら

『アタシと一緒に心の汗を流そうよぉ〜!!』

と、熱弁を振るった後

『・・・・・・決まった。』とご満悦のヤンクミ。

実は、誰もいない体育館の演壇に
一人ポツーンと佇んでいるヤンクミ。

という

思わず「YOU・・・・お前一体誰なんだ?」

と、聞きたくなってしまうようなコミカルなモノでした(笑)

原作を読んでいないので、これまでのCMのイメージで
もうちょっと『男前キャラ』なのかと思っていましたが
このCMを見た限り、かなりのバカキャラでもあるようで
山田奈緒子とキャラが結構かぶってるような気がします。

これはますます楽しみになってきました(笑)

【プレゼント】

「ごくせん」公式HPからパクって来た画像(笑)で作った

『ごくせん』壁紙 (1024×768) for WINDOWS


2002/4/9  本日の仲間由紀恵さん情報
ハイ。それでは今日も軽く情報などを。

【日経WOMAN5月号・表紙・グラビア・インタビュー】

表紙と7P、9Pにグラビア&インタビューを掲載。
7Pのグラビアはモノクロで仲間さんのアップ。

9Pはインタビューとグラビアで、かなり控えめなメイクに
白いカットソーとインディゴブルーのレザースカートに
白いコルセットと蒼い鳥の羽のネックレスという衣装で
仲間さんの『清潔感』と『神秘的』なイメージを強調。

仲間さんにしては珍しく、ちょっとミニスカート気味。

水から上がった人魚のようにみずみずしい
オーラを放つ仲間由紀恵さん。

撮影中にかかったオアシスの曲に合わせて
ギターをかき鳴らすポーズはとてもキュートだけど
ひとたびカメラの前に立つと表情がすっと大人びる。

レンズを見つめ返すたおやかな視線に
同性ながら引きこまれそうだ。

と、歯が浮くようなベタ褒めの言葉から始まる
インタビューは、仲間さん自身の話もそこそこに
後半は堤監督の話題に終始するという謎の展開。

・・・・なんでじゃ?(笑)

ジョージアで応募者全員プレゼントキャンペーン

例によってジョージアについて来るシールを集めて
応募用紙に貼り付けて送るとプレゼントがもらえるよ!
というキャンペーンなんですが今回は全員プレゼント。

従って商品自体はちょっとレベルダウンしてますが
ボクとしては、たぶん仲間さんの画像も入っている
『特製スクリーンセイバー』っちゅーのが欲しいですネ。

あと『由紀恵のひとことスクリーンセーバー』が
NO14に更新されましたので社員の方は忘れずに。

【ジョージア・JA共済・ごくせんCM情報】

今日、たまたま見たCMのオンエアタイムをご報告。
関東地方の方だけ参考にしてみて下さい(笑)

4月8日(月)〜4月9日(火)

06:30ごろ 『JA共済・しあわせ夢くらぶ』 TBS

23:20ごろ 『ジョージア・モカレーチェ』 フジテレビ

23:30ごろ 『JA共済・しあわせ夢くらぶ』 フジテレビ

23:30ごろ 『JA共済・しあわせ夢くらぶ』 TBS

00:25ごろ 『JA共済・しあわせ夢くらぶ』 NTV

01:55ごろ 『ごくせん(親の金バージョン)』 NTV

02:30ごろ 『ごくせん(心の汗バージョン)』 NTV

03:10ごろ 『ごくせん(親の金バージョン)』 NTV

04:20ごろ 『ごくせん(30秒、15秒バージョン)』 NTV

【ごくせん、30秒バージョンCMの流れ】

体育館、張り切って新任挨拶?をするヤンクミ。

仲間 『みんな!!アタシと一緒に
     心の汗を流そうよぉ〜!!』

職員室?

仲間 『よっしゃ!!』

職員室?窓の外に不良生徒の姿。

生瀬 『あいつらゴミですよ!ゴミ!!
    ゴミ放置してればどうなるか分かりますか?!』

学校入り口、登校風景。

仲間 『ダメですよ!!
     ・・・教え子イロ(情夫)にしちゃ!!』

中澤&伊東 『・・・・・・・いろ?』

校庭、顔に怪我をしているヤンクミ。

松本 『笑わせんなよ!!
     先公の言うことなんか信じられっかよ!!』

同じく校庭、ヤンクミのアップ(キズなし)。

仲間 『・・・親が稼いだ金を投げんじゃねぇよ!!』

体育館にポツンと佇むヤンクミの後姿に
仲間さんのナレーション

仲間 『ごくせん・・・4月17日水曜
     夜10時、授業開始・・・・』

といった感じです。


2002/4/11 JA共済『がん共済』のCM放映開始。
「ごくせん」公式HPようやく本格オープン!!

ストーリーやらキャストやらイロイロ充実してきましたが
壁紙が漫画版のヤンクミ画像でちょっと萎え(笑)

しかし、今週から放送が始まったCMを見る限り
「ごくせん」は、もしかしたらかなり面白くなるかも?

『心の汗を流そうよぉ〜!!』のCMなんか見ていると
仲間さんはヤンクミのキャラクターを山田奈緒子役で
学んだ方法論で、自分なりに掴んでいるようなので
ああいう馬鹿っぽい部分と啖呵を切って凄んだりする
強い部分を上手く使い分ければ結構イケそうな気が。

CMの流れを見ると、最初のうちは生徒と仲良くしようと
猫をかぶっているのが、徐々にボロが出てくるという展開
のようで、ボク的には楽しめるドラマになりそうな予感。

しかし、ここに来てどうしても気になるのが

「ごくせん」に対する日テレの
やる気のなさっぷり(´τ`)σ

これでもかと言うほど役者を集めた『天国への階段』が
日テレの一推しなのは仕方ないとしても、昨日の段階で
4月20日放映開始の『ゴールデンボウル』のCMの方が
「ごくせん」よりも種類もスポットも豊富なのは

いかがなものか?

イヤ、『ゴールデンボウル』も確かに面白そうだし
脚本が野島伸司だったり、金城タンと黒木瞳さんが
主演だったり、確かに話題性は豊富なんだけどサ。

せめて今くらいは先に放送が始まる「ごくせん」の
CMを優先してくれたっていいんじゃないかい?

【JA共済『がん共済』のテレビCM放映開始】

ハイ、例のクールビューティー仲間のCMが始まりました。
『ウエディングプランナー(CX)』の番組中で45分頃放送。

肌は一ミリも露出していないものの、タイトなラインの
衣装なので仲間さんの抜群のボディラインがクッキリ。

ヒールを履いているとはいえ、足は長いし身体は細いし
画面でパッと見た感じは実際より大きく見えますね。

『TRICK』では普通の身長に見えてた仲間さんですが
189cmの阿部さんを筆頭に、180cmの生瀬さんや
前原さんと、デカイ人たちに囲まれてたのが原因でしょう。

今回のJAのCMの中では、唯一大人っぽい雰囲気の
CMなので必ず録画して保存しておきたいですね。

ただ、これが始まったって事は『しあわせ夢くらぶ』の
CMが減るって事になると思うんで、まだ撮れてない人は
フジの夕方のニュースで放送されるので要チェック!!

だいたい、18:30〜18:50の間に1回放送されてます。

ただ、もしかしたらこれも今日から『がん共済』の
CMに変わってしまうかもしれませんが(笑)


2002/4/12 本日「ごくせん」制作記者会見
今日の夕方、NTVの『ニュースプラス1』を見ていたら
芸能ニュースのコーナーで、僅かな時間でしたが
「ごくせん」記者発表の模様が放送されました。

もう「ごくせん」第1回の放送開始まで1週間を切ったので
記者会見はやってもらえないんだろうと思っていたら
本日、午前11時半ごろ千代田区内某所(日テレ社内?)で
ようやく「ごくせん」制作記者会見が行われた模様です。

まず、会場に詰め掛けた報道陣の前に立っていたのは
仲間由紀恵、中澤裕子、伊東美咲、松本潤の4人だけ。

しかし、これはプレス用の写真撮影のシーンだったようで
それ以外のシーンでは、生瀬勝久、宇津井健、金子賢
といった出演者の人達が、ドラマの衣装をしっかり着て
会見に臨んでいる様子が一瞬だけ映っていました。

仲間さんは髪を後ろにまとめて白いジャージ姿で登場。

役柄を意識して用意された衣装だったのでしょうが
なぜかトレードマークのメガネをかけてないので
単に仲間さんがジャージを着て立っている感じです。

で、以下が今日放送された出演者のコメントなんですが

仲間 『・・・・今日は用意されていたのが
     ジャージなので
     ジャージを着てきたんですが・・・・・・

     洋服も・・・・ちゃんと着てますんで
     ジャージだけじゃないという事を
     ぜひ覚えていてください(笑)』

ジャージで記者会見をする事に抵抗があったのか
『何でジャージなんですか?』という質問でもあったのか

仲間さんは何かマズ〜イところを見られたかのように
衣装がジャージだけじゃない事を強調してます(笑)

テレビ雑誌のインタビューなんかを見たら

『この役でベストジャージニストを狙おうかな?(笑)』

なんて話もあったんですが、女優さんにとって
制作記者会見という場は別物なんでしょうかね?

まぁ、ジャージが記者会見のようなフォーマルな
場所にふさわしい衣装でない事は確かなんですが
ジャージは『ヤンクミ』のトレードマークなんだから

『このドラマで若い人にジャージを流行らせます!』

くらいの事を言っても良かったような気がします。

松本 『・・・慎は・・非常にクールな子なので
     結構セリフも少なくて楽させてもらってます』

『金田一少年の事件簿』で主役を張った事を考えれば
今回の役柄に対するイヤミとも取れる発言ですが
たぶんそんな事はないと思います。

生瀬 『ジャージフェチの方!!
     もう・・ぜひ!!
     (仲間さんの方を向いて)
     由紀恵ちゃんの毎回変わるジャージ。

     これを楽しみに♪』

仲間 『(生瀬さんを見て)・・(笑)』

どうやら、今回の「ごくせん」制作記者会見では
司会の代わりも務めていたらしい生瀬さん(笑)

今回はTOKIO城嶋茂のリーゼントみたいな髪型をして
しっかりと番組のウリをアピールされていました。

今日の放送を見た限り、この記者会見で番組の宣伝に
最も貢献したのは間違いなくこの人だと思います(笑)

その他の出演者のコメントは放送されませんでしたが
これは、13日夕方の『テレビおじゃマンボウ』とか
月曜、早朝の『ズームインスーパー』のエンタメニュース
とか『ザ!情報ツウ』の芸能ニュースのコーナーとかで
放送されるんじゃないかと思います。

まぁ、確実なのは17日16時の番宣特番だと思いますが。

【JA共済CM情報】

12日 06:09ごろ 『がん共済』 15秒バージョン NTV

12日 22:00ごろ 『しあわせ夢くらぶ』 30秒? NTV

13日 00:30ごろ 『がん共済』 15秒バージョン NTV

この中で『しあわせ夢くらぶ』はJA共済がスポンサーを
している『金曜ロードショー』のスポンサー変わりの
告知があった直後に、放映された物だったんですが
通常の15秒バージョンより若干長めのバージョンで
JAのHPに置いてある物と同じヤツだろうと思います。

この事から考えると『がん共済』の『後ろ回し蹴りver』が
見られるのもJA共済がスポンサーをしている番組だけに
なるかもしれません。


次の日記 前の日記

トップへ

inserted by FC2 system