過去ログ16

次の日記 前の日記


2002/8/1 日刊ゲンダイの記事など
【日刊ゲンダイに仲間さん関連の記事掲載】

ハイ、というワケで今日の『日刊ゲンダイ』に
仲間さんに関する記事が載っておりました。

で、いつも通り、新聞に関しては『載ってたよ!』と聞いてから
買おうと思っても買いようがないので、記事を転記します(笑)

まずはタイトルはこんな感じ↓です。

『視聴率の取れる本格女優』という
仲間由紀恵
”第2の山口智子”になれる!?

という刺激的なタイトルでして内容は↓のような感じです。

【以下、原文より転記】

女版・木村拓哉と呼ばれている。高視聴率ドラマ「ごくせん」
(日本テレビ)で主役を張った仲間由紀恵(22)だ。

『最近の連続ドラマの傾向として、女優では数字が取れない
 という点が挙げられます。この仲間を例外として。』
(テレビ雑誌・編集者)

仲間のすごさは視聴率を見れば一目瞭然だ。
「ごくせん」は初回18.3%スタート。尻上がりに評判を呼び
先日の最終回は23.5%にアップしている。3月まで
テレビ朝日で夜11時台に放送されていた『トリック2』も
この時間帯では驚異的な10%前後の視聴率を記録。

しかも、好評につき映画化され、11月から全国公開されるのだ。

「『ごくせん』はあまりの好調ぶりに11話の予定が1話増えて
 12話になった。日テレは最初、このドラマにさほど期待を
 寄せていなかったが、ちゃっかりシリーズ化を検討しています」
(テレビ関係者)

そればかりか日テレの”視聴率女”囲い込みも、すでに
始まっている。10月開始のドラマ「ナイト ホスピタル」
(月曜10時)に、また仲間を主役で起用したのだ。

彼女は来年のNHK大河ドラマ『武蔵』への出演も決まって
いるため、2つの撮影をフル回転でこなさなくてはならない。

日テレの月曜10時といえば長年ドラマ枠だが、裏番組の
「SMAPXSMAP」に押され不振が続く。不調の『私立探偵
濱マイク』を最後にドラマの完全撤退も考えられていたが
仲間が主演に決まった事で”もう一度だけ頑張ってみよう”と
なったという。

「CMやグラビアで人気の藤原紀香(31)、井川遥(26)も
 ドラマではからっきし。山口智子(37)以来、久々に単独で
 視聴率を取れる女優が現れました。」
(芸能ライター・新藤興二)

まだ22歳。今後しばらくドラマ界は仲間中心で回りそうだ。

(日刊ゲンダイ8月2日19面より)

なんていうか

あまりにも好意的過ぎて
後が怖い気がしないでも
ないですネ(笑)

【ナイトホスピタル(仮)の内容について考えてみる】

さて、それでは『ナイホス(仮)』がどんなドラマになりそうか
大胆にも番組放映前に考えてみる事にしましょう!!(笑)

まず『夜間外来専門病院』、『様々な事情を持った患者』
『ワケありの医師たち』という、コレまで得た情報から考えて
患者は当然、昼の病院の診療時間に間に合わない人たちに
なるはずなので「早朝から夜遅くまで仕事をする人たち』とか
「昼頃から起きて夜に仕事に行く人」とかになるはずです。

って事は、患者の職業は『モーレツ(死語)サラリーマン』とか
『仕事に生きるキャリアウーマン』とか『お水のお姉さん』とか
『ヤ○ザ系のヤバイ人』あたりが中心になると思うんですよ。

普通の病院と一目で見て違う事を分かりやすく表現するには
待合室にジジィババァではなくて、昼間の病院の待合室では
見かけないような風体の人を置いておくのが効果的ですし。

で、そういう患者さんたちをターゲットにした病院という事になると
当然、閑静な住宅街なんかにあっても商売にならないはずなので

新宿とか渋谷とか池袋あたりの巨大ターミナル駅周辺が
舞台になるんじゃないかと思いますがどうでしょう?

『お台場』だとか『代官山』が舞台じゃ
その手の患者が来そうもないですし(笑)

で、そんな病院の待合室で、これから出勤するホステスさんと
仕事から帰ってきたバリバリのキャリアウーマンなんかが
鉢合わせしたら、実はかつて勤めてた会社の同僚だった!!

そんな人間ドラマが展開されたりするんじゃないかと(笑)

ホステスさんが働いてる最中に託児所に預けていた
幼い息子の生命に危機が!!なんてエピソードとか
銃で撃たれたヤ○ザの人が担ぎこまれて大騒ぎ!!

なんてエピソードの方がドラマは作りやすいと思いますが
この病院の設定のウリは、あくまで『夜間外来』なんで
『救急指定病院』では意味が違ってきちゃうんですよね。

つか『救急指定病院』が舞台という事になると
「ER」や『救命病棟24時』と一緒になっちゃうし(笑)

そうなると、やっぱり長年、身体の不調を感じていたものの
仕事が忙しくてリストラされるまで診察に来れなかった人が
実は末期ガンの患者で、病気になって初めて命の大事さと
自分を支えてくれている家族の大事さに気づく。とかですね。

そんな感じの人情系のエピソードが中心になるのかな?と。

また、仲間さんが演じる予定の森沢麻紀は病理医から臨床医に
転職するという設定のようですから、ストレス性の疾患のように
一般的な、通り一遍の診断では病理が分かりにくい現代病も
積極的にドラマの題材として取り入れられていくんでしょうね。

で、今田耕司さんが『子供好き』という設定のようなので
当然『ナイホス』には『小児科』があるんだろうな、とか
『敏腕医師』という設定の田辺誠一さんは当然大病院で
何らかの問題を起こして『ナイホス』に来てるんだろうな。

なんて事が考えられるので「なぜそうなったのか?」なんて
エピソードが今田さん、田辺さん、高島さん、竹中さんで
それぞれ1話づつくらいあるんだろうな。と予想されます。

と、少ない情報を元に『ナイホス』が、どんなドラマに
なりそうかを予想してみたんですが、いかがでしょうか?

ボクはどうしても恐ろしく地味な人情劇しか考えられないので
脚本の江頭美智留さんの手腕に期待するしかありません(笑)

つか

どんどん『ナイホス』という略称に
慣れつつある自分が怖いです(笑)


2002/8/10 テレビおじゃマンボウ
【テレビおじゃマンボウにゲスト出演】

『テレビおじゃマンボウ』 NTV 土曜17:00〜17:54
(司会:中山秀征、麻木久仁子)

新番組『ナイトホスピタル(仮)」は10月からなのに、なぜか
今日の『おじゃマンボウ』にゲスト出演した仲間由紀恵さん。

しかも今日の『テレビおじゃマンボウ』は、なぜか生中継で
タイトルも『納涼生中継、仲間由紀恵と夏祭り』というもの。

何かあるのかしら?

そんな期待に応えるかのように仲間さんは浴衣姿で登場。


↑早速TOCKRIさんのところから盗んできた画像。

白椿?をあしらったモノトーンの浴衣にアップにした髪形で
司会の二人には「『ごくせん』の雰囲気が残ってる。」なんて
言われてましたが、ご本人は「そうですか?」と意外そう。

ボクが見ても正直『ヤンクミ』とは全く雰囲気が違い
今日の浴衣姿は大人っぽくてエレガントな感じでした。

いくら自局の高視聴率番組だったからといっても
いつまでも終わった番組の事を引きずるのはどうよ?

まずは、お盆、夏休みの最中という事で仲間さんに聞く
『あの夏、一番嬉しかった思い出』というコーナーから。

仲間さんの『あの夏』一番嬉しかった思い出を
絵日記にしてもらう。という趣向の企画です。

中山 「気になりますね〜!!(笑)」

中山 「あの夏、ですから」

麻木 「どんな夏?(笑)」

中山 「あの夏一番嬉しかった思い出・・」

麻木 「アラ!!」

中山 「夏っつのはいろんなことがある・・」

仲間 「初めてだったんですけど・・

中山 「うわっ!」

麻木 「え〜〜!!」

中山 「ちょっと緊張していいですか?」

仲間 「違う、違う、違う(笑)」

麻木 「夏が終わると変わったりするのよねぇ〜」

中山 「変わりますよぉ〜、中3の夏が多いですよ今。」

仲間 「あ〜中3の夏ねぇ〜」

で、さんざん思わせぶりな前フリをした後で
フリップの紙が剥がされると、紙の下から琉球舞踊の
衣装を着た中学生当時の仲間さんの写真が現れます。

仲間 『新人賞を取りました。
     すごく嬉しかったです。 ゆきえ』

と、いうワケで

案の定『琉球舞踊新人賞の話』でした(笑)

続いて、スタジオの外に出て日本テレビの玄関前で
行われている『盆踊り』に参加し屋台などを見学。

司会の中山さんに『お祭りは好きですか?』と聞かれて

仲間 「お祭りは好きですねぇ〜
     なかなか行く機会はないですけど
     雰囲気はいいですよね」

と『ヨサコイ祭り』に続き『お祭り好き』をアピールし
仲間さん一行は、まず『焼きそば』の屋台に接近。

楽屋でも「キムチ焼きそば」などを作っているだけあって
仲間さんは『焼きそば大好きですねぇ〜』とコメントするや
渡された『焼きそば』を美味しそうに召し上がりますが
なぜか「紅ショウガ」を中山さんに押し付けます(笑)

中山さんとの会話から『トリック2』でソーキそば屋の
照喜名に紅ショウガ大盛りを注文していた奈緒子が
実は紅ショウガが苦手だった事が判明しました。

ヨーヨー釣りの屋台に移動すると、勧めるアナウンサーに
「ヨーヨー釣り、ワタシ初めてですよ。」と答える仲間さん。

中山さんのお手本を見て「(風船)割れないですよね?」と
何度も確認しつつ、初めてのヨーヨー釣りを始めますが

ゴムの輪になっていない部分に針を引っ掛けようとして
結局、一個も取れないうちにヒモが濡れて切れてしまい
中山さんに「コレが正しい素人(笑)」と言われる有様。

「なるほどぉ〜、ヨーヨー釣りって難しいんですね」と
しきりに中山さんの上手さに感心していた仲間さんですが

そういう事じゃないような(笑)

「カキ氷」の屋台に移動すると、注文を聞く中山さんに
仲間さんは迷わず『氷レモン』を注文すると差し出された
氷レモンをすかさずパクつき「美味しいですよ!」と満足げ。

続いて「ラムネ屋」に移動すると、中山さんが
ラムネをこぼさないで飲む方法を伝授しますが

これはラムネの蓋を開け、泡が吹き出す前に注ぎ口を
口で塞いで、ラムネをラッパ飲みするというものでした。

で、中山さんは仲間さんに挑戦を促します。

女優なので、さすがにコレは断るのかと思いきや
チャレンジャーな仲間さんは着物が濡れるのを
気にしながらも、ビンに口を付けてラッパ飲み。

この人にタブーはないのでしょうか?(笑)

仕草を上品に可愛くまとめたあたりは
さすが女優さんといった感じでしたが。

アッと驚く商品という言葉につられて「輪投げ」に移動すると
商品の中に目ざとく中山さんのCDを発見する仲間さん。

中山 「・・・廃盤です(苦笑)」

仲間 「すごいレアじゃないですか(笑)」

麻木 「でも、あの由紀恵ちゃん。
     廃盤になったヤツの方が中古レコード屋さんで
     高かったりするからね!!」

中山 「そうそう・・・って、ほっとけよ!!(笑)」

仲間 (笑)

笑ってる場合ではありません。

司会の二人から、何を狙うか聞かれた仲間さんは
一番手前にある万華鏡(手元から約10cm)狙いを宣言。

輪投げの輪を持った仲間さんはバランスを崩して
前のめりになりながら目の前の万華鏡に輪を投げ・・・

仲間 「万華鏡を・・・あぁっ!!全然ダメだぁ!!

と、狙ったのではないかと思われるほどの外しっぷり。

2度目のチャレンジでも、前のめりに倒れこみながら
あでやかな浴衣姿で無様な失敗を繰り返します(笑)

そして、輪を投げ終えた仲間さんの第一声は

仲間 「イヤ〜、輪投げってのは難しいですね!!

中山 「初めてですか輪投げは?」

仲間 「初めてですね!!

と、ここでも「ヨーヨー釣り」と同じ感想を述べられます。

が、そういう事じゃないような(笑)

そもそも、最初に「お祭りは好きですね」と言ってた人が
「ヨーヨー釣り」も「輪投げ」も一度もやった事がないとは?
沖縄のお祭りって、そんなに本州と違うのかしら?

っていうかホントはそんなに好きじゃないんでは?

結局、用意された2つの輪を見事に全部外した仲間さんは
最後に1度だけオマケで投げさせてもらう事になりましたが

よりによって自由の女神の置物という
どうでもいいシロモノを取ってしまい
思わず「
いらない!!」と口走ります。

オマケで取らせてもらったものに「コレなんですか!?」
と、半ギレで、あつかましい文句をたれる仲間さんですが
中山さんから自由の女神形のライターだと教えられると

「あっ!ライターなんだ?」と態度が一変(笑)

と、この辺でお祭りの中継からスタジオに戻ります。

爆笑問題の番宣を挟んで、奥様100人に聞いた
「夫に秘密にしている事の第2位」を当てるコーナーへ。

仲間さんは1位の「内緒で高価な買い物をする」に加えて
「さらに内緒で夫の財布からお金を借りている」と予想。

この方、意外と油断できない奥さんになるかもしれません。

さらに、お祭りの会場から帰ってきたばかりのメンバーは
先ほどの輪投げの景品の話題で盛り上がります。

中山 「花火も取っちゃった♪」

仲間 「ワタシは、この・・・」

中山 「いらない!って言っちゃったよ(笑)」

堀井 「全然うらやましくないモンそんな物(笑)」

仲間 「これ・・・でもライターなんですよ!!

堀井 「ライター・・・使い道あるんだ」

仲間 「・・・・置物じゃないんです!!

さっきまで「いらない!」と言っていた自由の女神像が
いかに無駄なものではないかを熱弁する仲間さん。

女優さんだけに気持ちの切り替えは恐ろしく早いようです。

つか、ホントに持って帰るの?(笑)

この後は、ほとんど映る事も無く画面の隅で相槌を打ったり
していましたが、番組の最後に新番組の話を振られて・・

仲間 「『ナイトホスピタル』というタイトルのドラマで
     で、今度ワタシは女医さんの役を・・・・・」

麻木 「病院が舞台?」

中山 「白衣の天使というか・・?
     女医だからアレか・・ちょっと違うのか?」

仲間 「そうですね。」

麻木 「またキリリとした感じで・・」

中山 「ジャージですか?」

仲間 「イヤ、ジャージは、もう!!
     ジャージはもう着ません!!

中山 「ジャージじゃぁない?(笑)」

麻木 「お医者さんだからね(笑)」

仲間 「お医者様ですからね。」

中山 「お医者様でございますからね。
     また全然ガラっと、こう雰囲気の違う
     モノだと思いますけれども・・・
     ぜひ皆様10月から始まるという事で
     期待していただきたいと思いますけれども・・・」

仲間 「10月クールです!!」

−−−−−−−−−−(終了)−−−−−−−−−−

といった感じでした!!

10月からのドラマのタイトルは
『ナイトホスピタル』で
確定の青ランプのようです!!

・・・・・・ちょっとションボリ。


2002/8/11 緊急特別企画!!
浴衣だったり、チキンラーメンの新CMが始まったり色々ですが
本日は、ニャー掲示板に寄せられたへっぽこさんの情報より
ちょっとした企画を思いつきました。

題して

『ONE MORE CHANCE』を
リクエストでカラオケに
登録させるぞ大作戦!!

です(笑)

仲間ヲタなら誰でも、友達や同僚とカラオケに行った時に
みんなが『あゆ』や『GLAY』を歌うのを横目で見ながら
分厚いリストの中に仲間由紀恵さんの曲を探してみたら
1曲も登録されて無かった
という苦い経験があるはず。

ようやく見つけた曲が高橋克典with仲間由紀恵の『愛してる』で

ワシャ克典のパートなんか
歌いたくないんじゃボケ!!

と、第一興商に抗議のメールを送った人もいるとかいないとか。

イヤたぶん、まだいないと思いますが(笑)

そんなツライ思いを二度としないためにも、仲間ヲタの力で
名曲「ONE MORE CHANCE」をカラオケに登録させてしまおう!

というのが企画の意図です。

てなワケでさっそく、カラオケ大手の『BIG ECHO』(第一興商)
JOYSOUND』(Xing)のホームページを覗いて見ましたが
どちらの会社もリクエスト自体は受け付けているようです。

しかし残念ながら「JOY SOUND」の方はハガキで送る以外は
指定された曲の中から店頭のリモコンで選択する形式なので
ネットで曲名を指定してリクエストする事は出来ないようです。

で「BIG ECHO」の方はと言いますと『リクエスト』ページにある
フォームに従って入力すれば、曲名・歌手名を指定出来るので

DAMで「ONE MORE CHANCE」を
歌える日が来る事も夢ではありません!!

で、試しに「ONE MORE CHANCE」をリクエストしてみたんですが
すべての項目の記入が終わり、リクエスト登録ボタンを押すと

登録ありがとうございました。
今後の選曲の参考にさせていただきます。

との文字が(笑)

良く見たら、リクエスト希望があった曲の中から厳選された曲が
利用者投票で多くの票を獲得して、初めて採用されるのだとか。

チョットむりぽ・・・(´τ`)σ

イヤ!!こんな事ではくじけないぞ!!

みんな!!オラに力をくれ!!

まだしてない事あるはずよ?!

【FT資生堂スーパーマイルドのCMキャラクターに決定】

同社のHPによれば9月上旬からCMもオンエアされるようですが
この『スーパーマイルド』のCMタレントに選ばれたって事は
何気に凄い事なんですよね。

なんせ初代CMタレントが当時「CM女王」とか「若者のカリスマ」
なんて呼ばれてた「キョンキョン」こと小泉今日子さんですからね。

で、それを引き継いだのが、これまた「NTTドコモ」のCMなどで
当時の『CM女王』だった現在の広末涼子さんなワケですから

由紀恵タンが選ばれたのは何かの間違い
彼女がキョンキョン・ヒロスエに代わる
『新・CM女王』と期待されているから。

と、考えてヨイと思うのですよ。

ですから「水分ヘアパック(資生堂)」や
「プラウディア(資生堂)」のCMタレントから

なぜか降ろされた事

なんかは水に流そうじゃありませんか(笑)


2002/8/20 いろいろ
昨日「FACE〜見知らぬ恋人」のビデオを見直していたら
早紀の実家のアパート【設定、静岡】のロケ地が『池田荘』で
しかも奈緒子と同じ部屋(部屋の中はセット)である事に
気づいたりしましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

【auの新CMキャラクターに仲間由紀恵さんが決定?】

2ちゃんねる情報ですが、auの秋以降のCMキャラクターが
仲間由紀恵さんと竹野内豊さんに決定したそうです。

最初はガセかな?と思ったのですが、続報を見る限り
本当っぽいので、秋以降が楽しみになって参りました。

とりあえず8月26日にプレス向けの発表会があって
仲間さんと菊川怜さんがゲストで登場されるそうなので
26日のニュース番組や夕刊紙などに注目しましょう。

【ごくせんビデオ8月21日発売】

いよいよ「ごくせん」のビデオが明日発売となりましたが
レンタルビデオショップでは、すでに今日からレンタルを
開始しているショップも多いようですね。

【anan1328号も8月21日発売】

仲間由紀恵さんが登場する予定の「anan」1328号の発売も
明日に迫ってまいりました。『インテリア特集』だそうですが
どんな記事が載るのか楽しみですな。

【チキンラーメンCM情報】

『チキンラーメン』の新CMの放映が開始されてから1週間が
過ぎようとしておりますが、某T○CK○I様の掲示板に
オンエア情報に関する書き込みがあったので無断転載。

日清食品が提供している番組

火曜日 TBS ガチンコ
木曜日 ANB いきなり黄金伝説
CX とんねるずの...
TX TVチャンピオン
金曜日 ANB ミュージックステーション
NTV 金曜ロードショー(前半60分)
土曜日 TBS ザ!激闘!大家族!!(後半30分)
NTV 探偵家族
日曜日 NTV 鉄腕DASH,特命リサーチ
CX こち亀,笑う犬の発見
*特命リサーチ

(スーパー浩さんの書き込みのコピペ)

だそうです。
これを参考にすればチャンスが拡がる事間違いなし!

【9月からジョージア・コートプレゼントキャンペーン開始】

今年もジョージアのコートプレゼントが行われるそうで
ジョージアのHPでは早速キャンペーンや景品の概要が
報告されております。→【ジョージアHP

これを見る限り、コートプレゼントキャンペーンのCMに
再び仲間さんが出演される事はまず間違いないと思われ
今日の「au」イメージタレントの情報が確定情報だとすると
9月以降に仲間さんが新たに出演される事になるCMは

FT資生堂 『スーパーマイルド』

ジョージア 『ザ・ムートン・プレゼントキャンペーン』

KDDI 『新型携帯イメージキャラクター』

の3本で、いずれも数パターンになると思われますので
大河ドラマ「武蔵」や『ナイトホスピタル』の撮影に加え
これらのCMの撮影も秋以降に行われる事になるでしょう。

さらに「TRICK劇場版」や『明日があるさ・THE MOVIE』の
キャンペーンや舞台挨拶にも参加される事でしょう。

というワケで、ますます多忙を極める仲間さんですが

ホントにぶっ倒れないかと
心配になってまいりました。


2002/8/22 今日もいろいろ
【anan 1328号発売される】

というワケで、21日に「anan」のインテリア特集号が発売され
予告どおり仲間さんのお部屋の様子も紹介されていましたが
「あの人がマイルームをプライベート写真で誌上公開!」と
表紙にも大きく名前が載っているにもかかわらず

実際の記事の大きさは4分の1ページ程度のベタ記事という
詐欺のような内容でして(´τ`)σ

正直、仲間さんの記事だけを目当てに買うのは
少々勿体無い内容の記事でした。

公開された直筆による仲間さんの部屋の見取り図は
公式掲示板である方が書いていらっしゃったように
刑務所なみに何も置いてない部屋でした(笑)

良く見るとキッチンも無ければトイレもバスルームも無く

もしかしてまだ寮に住んでんの?

なんて思ったりもしましたが、アンケートを良く読んでみると
アンケートの中で『いちばん心が休まる場所』として『寝室』
と答えていたり、「お気に入り」と答えている『籐のソファ』が
部屋の見取り図のどこにも書いていなかったりするので
仲間さんが書いた見取り図は『寝室』の物だと思われます。

それと、ご本人が撮影したという小物のポラ写真を見ると
えらく壁が汚れているように見えますが
たぶんコンクリート打ちっぱなしの壁なんでしょうね。

少なくとも『てーげー日記』にたまに登場していた部屋とは
全く違う部屋である事は間違いなさそうな気がします。

【武蔵ーMUSASHIの撮影始まる】

昨日のスポーツ新聞各紙で、来年の大河ドラマ「武蔵」の
クランクインが報道されましたが、どうやら我らが由紀恵タンは
まだ撮影には入っていらっしゃらないようです。

とはいえ、主役の二人が撮影に入ったということは小次郎にしろ
八重にしろ、間もなく撮影に入る事でしょうから、という事は
もうすでに衣装合わせ、立ち稽古なんかは終わっているだろうと
思うので、大河の仕事はすでにスタートしているんでしょうね。

江頭美智留さんのHPの日記によると『ナイトホスピタル』の方は
一話の第一稿が出来るか出来ないかという状況らしいので
こちらの撮影は、早くとも9月の中旬という事になるんでしょう。

いくら遅くても「ごくせん」ほどきついスケジュールにはならないと
思いますが、『ナイトホスピタル』に関しては「TRICK2」のように
続編でもなく「ごくせん」のように原作付きのドラマでもないので

脚本があんまりギリギリに出来上がるようだと役者さんとしては
かなりやり難いんじゃないかなぁ?なんて思ったりしています。

【FT資生堂のCMですが・・・】

9月からの新製品発売に伴い『スーパーマイルド』のCMタレントに
選ばれた仲間由紀恵さんですが、よく考えるとこの商品のCMって
『愛なんていらねぇよ夏』の放送中に流れているような気がします。

たしか『いら夏』の放送はあと4回くらい残っているはずなので
そうすると『いら夏』の放送中にヒロスエはスーパーマイルドの
CMから降板という事になるんでしょうかね?

芸能の世界の厳しさを垣間見る気分ですね。

【そろそろ準備?JA共済2003年カレンダー】

JA共済では2000年以降、仲間由紀恵さんをモデルに起用した
カレンダーが恒例になっており、そのためご本人の販売用の
カレンダーは1999年以降は発売されておりません。

しかし、このJA共済のカレンダーというのはJA共済の契約者に
無償配布されている物でして「金を払うから売ってくれ!!」と
JAの窓口でゴネても「ご契約者の皆様にお配りしている物なので」
と、門前払いを食らう事が確実というクセモノでもあります。

別にボクがやった事があるわけじゃありませんよ(笑)

ボクは今年の初めにヤフオクで2002年のカレンダーを1200円で
手に入れましたが、今年の人気の急上昇ぶりから考えて
2003年のカレンダーはかなりの高騰が予想されます。

だったら今、他社で契約している自動車保険や火災保険を
JA共済に切り替えてしまえば手っ取り早くもらえそうなものですが
昨今は不景気の影響で一般企業では経費節減のために
カレンダーの配布を止めているところも多いくらいなので

がん共済を契約するからカレンダーをクレ。

と言っても貰えるかどうかは定かではありません。

ましてや、保険料と言うのはトータルで考えるとかなり高価ですから
カレンダーを貰うために新規で保険に入るのはリスキーです。

JAに勤務している人が知り合いにいたら、その人に頼むとか
農協にいっぱいお金を預けていそうな農家のお年寄りと今から
仲良くしておく、というのが一番確実ではないかと思います(笑)


次の日記 前の日記

トップへ

inserted by FC2 system