仲間由紀恵さんに関するウワサあれこれ。

仲間さんは何美人?  まちBBS 沖縄掲示板より
>実家は、宮古島 城辺町。
>両親は、宮古島 出身。
>(父親は、宮古島 城辺町の出身。 母親は、宮古島 上野村の出身。)

>ちなみに、宮古島 城辺町には、中世に、「絶世の美女」伝説が ある。
>つまり、美女・仲間由紀恵 は、 遺伝子的には『 宮古島 系統 の
>琉球出身 日本人 モンゴロイド(黄色)人種 』 の 美女なのである。

との事で、色白で本土の人間から見ると沖縄らしくないイメージがある
仲間さんですが、沖縄の人に言わせると典型的な『宮古美人』なのだとか。
この地方には美男・美女が多くて、平家の落ち武者伝説もあるそうです。

それにしても『トリック』の最終回の撮影が宮古島ロケだったり
『ラブ&ポップ』の当初のエンディングでも宮古島ロケがあったりと
何かと宮古島に縁がある仲間さんです。

 

仲間さんのラジオ番組ってどんなの?
公式ホームページのプロフィールにも書いてありますが、仲間さんは
ニッポン放送の『井出功二のゲルゲットショッキングセンター』という
ラジオ番組の、水曜アシスタントとして出演していたそうなんですが

正直、一度も聴いた事がなかったので、どんな番組だったのか
調べてみたら、猿岩石ファンのHPでこんなものを発見しました。

ちょうど、この日は高校の卒業の日の収録だったようですね。
ちょっとエッチな内容のコーナーなので仲間さんは無口ぎみ。
ちなみに、猿岩石も『天うらら』に出演していますね。懐かしい。

 

仲間由紀恵 IN TK MUSIC CLAMP
小室ファミリーの一員として、華々しく歌手デビューした仲間さんが
小室センセー司会の音楽番組「TK MUSIC CLAMP」に出演したのは

歌手デビュー前の95年10月5日

歌手デビュー直前の96年5月8日

歌手デビュー1年後の97年6月4日(FLASH BACK SPECIAL)

の、計3回ですが、97年の放送は再放送なので実質の出演は2回。

特に2回目の出演の時は、小室センセー司会の最後の放送でもあり
彼女のデビュー直前だったのでTKが自らギターを弾いてくれたそうで
『見做し小室ファミリー』として一応ちゃんと応援してもらったようです。

しかし、95年の紹介文を読むと『来年3月にデビューが決定!』とか
書いてあったり、好きな歌手に「マライアキャリー」が挙げられてたり
体重が46kgだったり、靴のサイズが24.5cmだったりと
その後の公式データと、若干の差異があるのが面白いですね。

 

仲間さんのお住まいは何処?
1995年4月に15歳で故郷・沖縄から単身上京して来て以来
今年で東京暮らしが8年目に入ろうとしている仲間さん。

オフの日は、銀座、恵比寿、代官山、下北沢に出没するという
仲間さんだけに、青山か恵比寿あたりの洒落たマンションに
血統書つきのミニチュアダックス(犬)なんかを飼いながら
優雅な暮らしを送っていらっしゃるのかと思いきや

去年の夏に放送された『さんまのまんま』に出演された時は
今だに所属事務所の寮に住んでいるとおっしゃってました。

デビュー以来ずっと寮で暮らしているので、後から入った人が
どんどん出て行って、今は寮母さんより古株になっているとか。

最近、椛田早紀さんという後輩が入ったので分かりませんが
当時は寮に住んでいるのは彼女一人で気楽だったそうです。

実家のご両親を安心させるためとか、事務所が私生活の
管理をしやすいようにとか、いろいろ理由はあるんでしょうが
未だに事務所の寮に住んでいるというのは少々意外ですね。

まぁ本格的にブレイクしたのは、ここ1〜2年のことですから
まだ優雅なスタア生活という訳には行かないのかもしれません。

 

仲間家の事情。 2ch TRICK2スレPart【2】より
仲間さんのお父さんはマグロの遠洋漁業に従事されているため
港を出ると半年〜1年は当たり前のように不在だったそうです。

そのせいか、たまに帰って来た時は「はりきってしまう」そうで
五人兄弟なのに、いちばん上のお姉さんと仲間さんの間が
6っつくらいしか離れていないらしくて、以前、何かの番組で
その事を聞かれた仲間さんは恥ずかしそうに答えていたとか。

 

金城たんとのウワサ (沖縄の噂話芸能人の噂話01/9/9)
「神様もうすこしだけ」や「二千年の恋」で仲間さんと共演した
今、アジアで最も人気のある日本人俳優の金城武さん。

なんでも「神様」の当時もフライデーされた事があるそうですが
ホントに仲間さんの彼氏は金城武さんなんでしょうかね?
そう考えてこのヘンなんか読むと妙に納得できたりしますが(笑)

リンク先の内容は去年、仲間さんが久しぶりのオフを利用して
沖縄にスキューバダイビングのライセンスを取りに行った時に
しきりに金城さんと仲が良い事をアピールしていた。というもの。

去年の『いい朝8時』での仲間さんの『好きな人がいます』発言で
ウワサが再燃したそうですが、リンク先のチクリ情報の内容と
あの時の『片想い』発言が微妙に符号していて面白いです。

実際どうかは知りませんが、金城さんのお父さんが沖縄出身で
親戚も沖縄にいるらしく、まんざら縁がないワケでもなさそうなので
がんばれ仲間由紀恵!!と言っておきましょう(笑)

 

仲間さんとニューメディアとテレビゲーム
1995年、マイクロソフト社の新型OS『WINDOWS95』が
発売されてから一気に一般層に普及したインターネット。

仲間さんがメジャーデビューした、この1995年という年は
『電脳アイドル』なんて言葉も生まれるくらい、インターネットが
新しいメディアとして注目を浴びていた時期でもありました。

日本でWINDOWS95が普及したのは96年になってからですが
仲間さんは、96年末頃からネットでライブイベントを行ったり
97年にはオフィシャルHPがSMEの『BIGTOP』に設置されたりと
事務所としても積極的にインターネットでのメディア展開を行って
いたようで新しいメディアに対して意欲的にアプローチしています。

仲間さんご本人も雑誌のインタビューやHPの書き込みを読むと

『某カメラマンさんのHPのチャットに出没した。』とか

『沖縄の兄や母とメールで連絡を取っています。』とか

『お気に入りのブランドの新作をネットでチェックしている』とか

『愛用のノートパソコンでHPをチェックしている』なんて話もあって

彼女自身が日常的にネットを活用しているのが分かります。

また、仲間さんがデビューした95年という年には
94年末に発売されたプレイステーション、セガサターンという
いわゆる当時の次世代ゲーム機が世間を賑わせていましたが

仲間さんは95年に『プレイステーション』のCMでCMデビュー
96年には歌手デビュー作をプレイステーション初の音楽ソフト
『EllePhotoStasion』からリリースされたり『トゥルーラブストーリー』
『ロックマンX4』のテーマソングやCMの仕事をしているだけあって

『オフィシャルHPの掲示板』や『てーげー日記』を見ても

最近出た『ファイナルファンタジー』おもしろそう』とか

ドラマの空き時間がすごく長かったので、プレイステーションを
 持ち込んで「バイオハザート2」をしてた。
』とか

今日も例のPSの人生ゲームをした』とか

プレイステージョンで「ぷよぷよ」をふゅった。』とか

プレステ委員の会員』だとか

【てーげー日記より】

『バイオハザード・コードベロニカのラストシーンを見て感動した』

【公式HP書き込み番号1182】

なんていうご本人の書き込みがあったりして普通のアイドルが
インタビューで『ゲームは結構やってます。』というレベル以上に
仲間さんがテレビゲームに親しまれているのが分かります。

普通『テトリス』とか『ぷよぷよ』くらいしか知らない女の子は
『バイオハザード』みたいなゲームに手を出さないと思うので
現在の仲間さんは『とりあえず話題作はプレーする。』くらいの
『ゲーム通』である事は間違いないだろうと思います。

ちなみに金城武さんは超がつくほどネットゲーマーだそうですが。

 

仲間さんと漫画
BIGTOPからアンティノスにオフィシャルHPが移動して間もない
1998年の『プロフィール』にあったインタビューの中に

【好きなコミック】

赤ちゃんと僕ふしぎ遊戯烈火の炎天は赤い河のほとり

という記述がありましたがパッと見た感じどうでしょう?

転生モノとか前世モノとか、ヲタ臭いマンガが多くて
意外にコアな選択のような気がするんですが(笑)

ちなみに

『赤ちゃんと僕』は花とゆめ(白泉社)

『ふしぎ遊戯』『天は赤い河のほとり』は少女コミック(小学館)

『烈火の炎』は少年サンデー(小学館)

といった漫画雑誌で連載されていた(いる)漫画ですが
仲間さんは少年サンデーまで読んでいるんでしょうか?(笑)

まぁ『青い鳥』のCD-EXTRAに収録されていた画像を見ると
「じみへん/中崎タツヤ」の単行本なんかを読みふけってたり

『子供の頃、理想の男性が冴羽リョウ
 夢に出てきたこともありました。』

なんて事を、去年放送された『いい朝8時』で言っちゃったり
『てーげー日記』にもこんな事を書いちゃってる彼女だけに
デビュー当時からやってたアニメやゲームがらみの仕事は

『やりたくないけど、仕事として仕方なくやっていた。』

というわけでもなさそうな感じがしてきます。

4本挙がっている漫画のうち3本がアニメ化されているのも
さすがは元・朝比奈睦月だけの事はあるという感じ(笑)

 

仲間さんのラジオ出演 中澤裕子のANNSスペシャル!!
2001年11月11日に仲間さんがゲスト出演された時の
様子が番組HPに掲載されていたのでコピーぺしてみました。

この日のゲストは女優の仲間由紀恵さん!

歌番組ですれ違ってはいたものの
お話するのは始めての2人!

ぼんやりしているという仲間さんと
パキパキしてる裕ちゃん・・・

どうなることかと思いきや、もう話をするたびに
裕ちゃんは仲間さんをベタ誉め!(笑)

「い〜すっよ〜。目の保養♪」とか

「あたしが男だったらくどきたい・・・」と、

仲間さんにうっとりの裕ちゃん。

ど〜やら裕ちゃんは男性にはもちろん面食いだが、
女性に対してもかなり面食いらしいのだ。

仲間さんと目が合うと

「見ないで下さい。緊張します〜」

という発言も出るほど。

そんな2人は性格が全く逆だということで、
2人の性格の違いを書いた
「動物カード」を使ってトーク!

・・・しかしこの間も

「女らしい・・・。いーっすね、その話方・・・」と、

仲間さんにうっとりの裕ちゃんだったのだ。

連ドラ質問箱では、仲間さんが待ち時間に
意外なことをやっていることが発覚。

なんと仲間さん、ドラマの空き時間には現場に
ホットプレートを持ち込んで、焼き蕎麦や
チャーハンを作っているそうなのだ。

ドラマの撮影などでは、いわゆるロケ弁当が
ご飯のことが多いらしく、それを回避するための
手段なのだそうですが、

一度スタジオにもホットプレートを持ち込み
「キムチチャーハン」を作ったら、
そこらじゅうがキムチ臭くなったため
怒られちゃったそうです。(笑)

でもそれを聴いて

「うわーええなぁー。あたしもやりたい〜。」と

裕ちゃんは食いついていました。(笑)

現在は『ごくせん』の撮影で同じ現場にいるハズの二人。

中澤さんは今も番組中で「ごくせん」の撮影の状況を
ワリと頻繁に話題として取り上げているそうですし

系列局は違うものの共演者として、ドラマのオンエア中に
仲間さんが、またゲスト出演する事もあるかもしれません。

 

2002/4/11 仲間由紀恵のウチナー魂。(2chより
ハイ、2chで、仲間さんの昔のイベントレポートの
面白いヤツを発見したので拾って転載してみました。

>昔、サンシャインで「PHOTO EXPO ’99」という
>カメラや映像用品の結構大きな見本市が開かれて
>会場ではタレントによる自分のグラビア写真などを
>交えながらのトークイベントがいくつか行われ、
>その一つが仲間由紀恵ちゃんのイベントでした。

>司会者「お客さんが一杯来てますね〜!」

>仲間、前列のカメコ達を指差し冷笑を浮かべながら

>「凄いカメラ。あれで何撮るんですかね〜(w」

>その他には・・・

>司会者「仲間さんは沖縄出身なんですよね〜♪」

>仲間「はい、そうです。
>  早く独立しないかなぁと思ってるんですよね・・・」

>司会者は完全にタジタジ。。。

>見本市だからアイドルヲタ以外の人達も詰め掛け
>かなりの人がいる中での爆発ぶりに
>ますます仲間ちゃんが好きになりました。

今から2年前の商品見本市のイベントでの話ですね。

たぶん『Allegretto』がらみでのゲスト出演だと思いますが
仲間さんの言ってる『早く独立しないかなぁ』の意味は
『琉球王国が日本から独立する』という意味でしょう。

「沖縄が日本から独立」なんて聞くと、本土の人間には

『ハァ?ナニ言ってんだこの人?』

というくらい、ヘンテコで場違いな発言にも聞こえますが
歴史的に日本から搾取、抑圧されて来た沖縄の人には
『ヤマトからの独立』という悲願が根強くあるみたいです。

もしかしたら、チョットした冗談かもしれませんが

こんな事を言ってるくらいだから
仲間さんは本気だと思います。

 

2002/4/21 ネットでの拾い物など
Google」を使ってキーワード「由紀恵」で55ページまで
調べていたら面白いものをいろいろ発見しましたので
ドーンと公開!!もちろん全部無断リンクです!!(笑)

ラブ&ポップ日記

ガイナックスHP内の「ラブ&ポップ」専用コンテンツ。
日記の最後に出演者のコメントが寄せられていますが
当時まだ高校生だった仲間由紀恵さんのコメントが
いかにもギャルといった感じで、すっかり大人っぽくなった
現在の仲間さんのイメージとのギャップが面白いです。

仲間由紀恵トーク&握手会レポート

1997年6月21日、歌手デビューからちょうど1年後に
渋谷タワレコで行われたイベントのレポートだそうです。

レポートを読んだ感想はあえて書きませんが(笑)
デビュー当時の仲間さんがどんな活動をしていたのか
伝わってくる文章なのでとりあえず読んでみて下さい。

TALK IN NATURE

2月に放送された「SALMON〜森と海の絆」の画像
アプされてたので何かと思ったら北海道放送のHPでした。

Mainichi INTERACTIVE まいにちkids

99年8月4日「PS.元気です俊平」に出演中の
仲間さんのインタビューが掲載されていますが
微妙に平仮名が多いので、かえって読みづらいです。

仲間さんの「小夜子」観や共演者とのこぼれ話など
なかなか資料的には面白いものがあります。

高専ロボコン2000

毎年やってるロボットコンテストのゲストで仲間さんが
出演されたのを記念して制作されたコンテンツのようです。

スポニチアネックス

2000年の10月31日に行われたジョージアのプレゼント
抽選会の模様を報じたスポニチの過去ログ。

FRIDAY

2000年の5月、自動車教習所に通っていた仲間さんを
盗撮した写真が「FRIDAY」に掲載されてたようですね。

当時はミニとかワーゲンのような小さいけどがっちりした
ヨーロッパのクルマが好きです。とか仰ってたそうな。

渋谷でチュッ!公開録画レポート

番組のオフィシャルサイトもなぜかまだ生きてるんですが
こちらは観覧に行った視聴者の方が書かれたレポです。

>中3の頃男の子と付き合っていたが
>「手をつなごう」と言われて
>身の危険を感じ、以後無視してしまった。
>(ヤラレルとか思ったらしい。)

という、当時現役高校生だった
仲間さんのぶっちゃけトークに爆笑。

「ヤラレルとか思った」という発言は
実際にあったと聞いています(笑)

PA PA PA PUFFY

放送終了しちゃいましたがANB系深夜バラエティー
「パパパパフィー」に仲間さんが出演した時のレポート。

溺れる魚”舞台挨拶

2001年2月に公開された「溺れる魚」の舞台挨拶の様子。

NET VIVI

「LOVE SONG」の公開に合わせて行われたインタビュー。
明らかに疲労が顔に表れている写真が印象的です(笑)

EVER BLUE

カプコンから発売されたPS2用ゲーム「EVER BLUE」の
ユーザーレビュー。まさか本人じゃないと思いますが(笑)

ダイビングゲームのゲームレビューに仲間さんの名前
という組み合わせが、なんともマニアックですね。

au スターチャンネル

4月いっぱいという事なので携帯が「au」の人は急げ!!

仲間さんはB型人間に憧れているらしいです。

沖縄(本島)と宮古島に家を建てたいそうです。

今年は舞台に挑戦したいそうです。

ドラマで同世代の役の女の子を演じてみたいそうです。

ぐるぐるオークション

なんだこれ?(笑)

インターネットウルマ

ここは沖縄のタウン情報ページだったはず。
01/12/10のコラムに仲間さんに関する記述があります。

新宿祭速報

工学院大学の学園祭のレポートですね。

仲間由紀恵CMギャラリー

たしか以前は動画を配布していたサイトの一部。
無断リンクなので文句が来たら削除します(笑)

芸能人のうわさ話

沖縄出身の芸能人のうわさを集めた掲示板。
前回ご紹介した「金城タンとのウワサ」に続いて
「仲間さんのお姉さんもたいそう美人らしい」とか
「お母さんも琉球舞踊をやってたらしい」とかいう話。

株式会社プロダクション尾木

仲間さんの所属事務所・プロダクション尾木のHPって
よく考えたらコレしかないんですよね・・・・・・

アサヒ・わいわい関西

朝日新聞関連の関西企業のホームページの1コーナー。

「著名人が健康法について語る」コーナーなのですが
仲間さんは壮絶なダイエット法を紹介されています。

古酒ケーキ

ザ・ワイドで仲間由紀恵さんが紹介。だそうな。

仲間由紀恵は安達祐実のガーンズバック不連続体

要するに仲間由紀恵と安達祐実は似てるよね?って話。

Piece Montee

TRICK2の衣装協力として参加してたメーカーだそうな。

徹子の部屋辞典

「徹子の部屋」の会話をテキスト化してアップしているHP。
当然、今年1月11日の仲間由紀恵さんの回もバッチリ

戻る

トップへ戻る

inserted by FC2 system