過去ログ21

次の日記 前の日記


2002/10/2 ジョージア新CMオンエア?!
【ジョージア新作CM早くもオンエア開始?】

今日やっと「au/ムービーメーる?(女と女篇)」の30秒バージョンを
見られたと思ったら、ジョージアの新作CMの放送が始まったそうで
花子の結婚式に友人として出席した仲間さんが歌って踊るのだとか。

【ナイホス番宣特番続報】

『6日の30分特番だけで大丈夫?』と、昨日の日記に書いたら
今日、公式HPの掲示板に14日の10:30から1時間特番がある
という書き込みがあったのでB.L.Tを見て確認したらその通りでした。

念のため川と木と森さんのHPで関西地方の情報と照合してみると

10月06日 日本テレビ 「主役が語る秋番!」 15:00〜15:30

10月12日 読売テレビ 「ナイトホスピタル特番」 14:25〜14:55

10月14日 日本テレビ 「ナイトホスピタル特番」 10:30〜11:25

14日の日テレの特番の方が30分長いのはナゼ?

【YOUでナイトホスピタルが漫画化】

「ごくせん」が掲載されていたご婦人向け漫画雑誌「YOU」の
来月号から『ナイトホスピタル』の漫画が連載されます。

何といいますかメディアミックス戦略ってヤツでしょうかね?

予告カットを見た限り、森沢麻紀と見られる人物は

「髪が長い」「美人っぽい」という点を除いて
仲間さんとは似ても似つかないキャラでしたが

まぁ、ドラマと漫画は別物と考えれば良いんじゃないでしょうか。

初めて見たときは衝撃を受けたミステリーDXの「TRICK」ですら
読んでみるとけっこう見られない事もないですから。

【HAUNTEDじゃんくしょん を見る】

さる方のご厚意により「HAUNTEDじゃんくしょん」全話を見ました。

感想としては

由紀恵タン、意外と声優向いてるね。

『神様』の時より演技上手だね。

作品は、記憶の通りクソでした。

(ミラクル心の俳句)

【読売新聞Zipzapの10月10日のインタビューは誰?】

アゴさんが自信満々で当掲示板に書き込みをされた
10月10日の『Zipzap』のインタビューのゲストが誰なのか
3日の『Zipzap』の予告でいよいよ明らかになります。

では、寄付金を。

というアゴさんの声が、すでに聞こえて来ているので(笑)

某所のス○ー○ー次郎スレPart2

先月の28日から最近手に入れたお宝をageてあります。


2002/10/6 主役が語る秋番!!・・ですが。
【不意打ち】

5日から『明日があるさTHE MOVIE』が劇場公開され仲間さん見たさに
劇場まで足を運んだ皆さんも数多くいらっしゃったようですが

『明日があるさ』の舞台挨拶には参加しなかった仲間由紀恵さんが
なぜかコカコーラの芝浦営業所の一日営業所長を務められたという
ニュースが5日、スポーツ新聞各紙に報じられました。

まぁ『明日があるさ』の舞台挨拶は1日で日本を縦断するなんていう
企画だったそうなので、ドラマの撮影を2本抱えている仲間さんには
スケジュール的に無理があったんでしょうね。

ところで、一日営業所長を務められた仲間さんは記者会見で
『一日○○は初めて。』と仰っていたそうですが・・・

島根県警は?

【関東地方の皆様へ】

明日でいよいよ『ナイトホスピタル』の放送開始まで1週間になります。

で、明日の22時台の番組終了後に必ず『来週のこの時間は・・』という
アイキャッチと『ナイホス』の番宣スポットが入る筈ですのでご注意を。

ちなみに日曜日の22時の番組終了後にも『明日のこの時間は・・・』
というのが流れると思いますので、そちらもご注意下さい。

つーか土曜日の「THEチャンプ」や「テレビおじゃマンボウ」とか
平日16時55分からの「日テレブランド」あたりもソロソロ要注意ですな。

【本日、日本テレビで『主役が語る秋番!』放送】

というワケで、本日関東限定で放送された秋の新作ドラマの
番宣特番『主役が語る秋番!!ロケ現場密着』という番組ですが
内容的には『リモート』『ナイトホスピタル』『サイコドクター』の3本を
たったの30分で紹介するというシロモノでして

正直、たいした番組じゃありませんでした。

まず、のっけから深トンの『リモート』の番宣が延々と続きます。

深トンとピカイチとKONISHIKIのどうでもいいゲームの後、唐突に

『さて、ドラマの収録が入ると友達に会えないのが
 寂しいところ!!と、いうワケで!!』

というナレーションが入ると深トンがカメラに向かって話し出します。

深田 『恭子だよ〜元気〜?

     恭子は今、土曜9時の『リモート』という番組を撮っていて
     婦警さんの役なんですけど・・・こういう格好してるんですけど。

     毎日・・ドラマで頑張ってます。元気にしてますか?

     え〜っとぉ〜・・・最近はなかなか・・会えてないけど
     えっと・・・ドラマやってるんだよね?お医者さんの格好をして。

     えっと・・由紀恵もドラマ頑張って下さい。

     恭子も頑張るね♪

     じゃあね〜またメールするね〜♪』

メッセージの途中で、深田恭子さんが映っているモニターを見ている
白衣を着た仲間由紀恵さんに画面が切り替わりまして・・・・

仲間 『・・・久しぶりメールですね。』

と、嬉しそうに微笑みながらモニターを見つめる仲間さん。

まさかこんな形で繋がるとは(笑)

で、ここまで約10分ほど経過したところで『ナイホス』の番宣になりまして
1話のビデオなんかを流しながら、簡単な番組の紹介があった後に
主役の仲間由紀恵さんのインタビューが始まります。

Q1.好きな色は何ですか?

仲間 好きな色?ブルー・・・です。深いブルーですね。

Q2.最近はまっているものは?

仲間 ・・・なんだろ・・ダイビングかな?スキューバダイビング。

Q3.好きな食べ物は?

仲間 チキンラーメンが大好きです!!(笑)
    ・・CMやってるからじゃないですよ・・昔っから好きでした(笑)

Q4.最近買ったものはなんですか?

仲間 なんだろ・・・スカート!・・秋物・・冬物・・スカートを買いました。

Q5.役作りで気を使っていることは?

仲間 気を使ってる事?・・やっぱ・・説明のセリフがとっても多いので
    なんか・・・それを・・・どうにか崩して・・日常会話みたいに
    言えたらいいなと思ってます。

と、何の役に立つのか分からない仲間さんのインタビューはここで終わり
この後、またもや1話のビデオを使って人物関係の説明を行った後で

仲間、高島、田辺、ユンソナ、今田といった出演者に使い捨てカメラを
持たせて撮影所の写真を撮らせ、それを竹中直人に審査させるという
『ナイトホスピタルフォトコンテスト』という企画が始まります。

で、全部レポするのはめんどくさいので仲間さんの部分だけ(笑)

まずは、自分の作品についてのコメントです。

仲間 『病院の受付の前・・なんですね。

    いつもロケで病院を・・お借りするんですけど
    エキストラの・・・看護婦さんとかお医者さんとかが
    たくさん座っていて・・・なんかとてもおかしな絵だったので
    ・・つい撮ってみました。』

という、仲間さんの写真はロケ先の病院のロビーで
出番を待つエキストラの皆さんを撮影したもの。

で、仲間さんの写真に対する竹中さんのコメントは・・・

竹中 『仲間さんの〜やっぱり現場に対する思いみたいなね。
     この〜ひとり、ひとり・・・こう〜・・ずっと待ってる
     この〜役者さんたちを丁寧に撮るなんてのは
     非常に〜・・・やっぱり彼女の、この心の
     行き届き方っていうかねぇ。その辺の優しさが
     いちばん・・ドン!!と伝わってきますねぇ。
     ステキでございますよ。』

と、ウソ臭さがプンプンするほど仲間さんの写真を褒めちぎります。

で、CM明けに最優秀作品を選ぶという段取りだったのですが

アナ 「さぁ〜五作品!!甲乙はつけがたいと思うんですが・・」

竹中 「あ〜〜これがイチバンでしょうね。」

アナ 「え〜〜!!もう言っちゃった?言っちゃった?(笑)」

竹中 「あ〜これがイチバンです。」

アナ 「ホントですか?」

竹中 「表情がイチバンよく撮られてる・・これがイチバン。」

ときわめて投げやり、かつ出来レースまる出しといった雰囲気で

最優秀作品賞は仲間由紀恵さんが撮影した
『看護婦と医師団の受付待ち』という作品に決定。

ちなみに、この作品は日本テレビ横『なんだろうショップ』の
特設ギャラリーに10/6〜10/14まで展示されるそうです。

なんで日テレ?

という気がしない事もありませんが、それは置いておいて
最後に仲間さんから深トンへのビデオメッセージが流れます。

仲間 『え〜〜〜恭子!!メッセージ・・・どうもありがとう。

     え〜・・・私もがんばりますので
     そちらも婦人警官がんばって下さい!!

     え〜・・・今クール・・・一緒に・・え〜・・そちらのドラマも
     こちらのドラマもがんばって・・・盛り上げて・・いきましょう!!

     じゃあ・・・また・・メール下さい!!』

というワケで、最初と最後は由紀恵タンと恭子タンのメーる交換でした。

4月クールでは「ごくせん」と「first Love」という真裏の枠で対決になった
お二人ですが、実は『神様もう少しだけ』で共演して以来のお友達で
「神様〜」の撮影中に大した変装もせずに二人で渋谷に買い物に行って

案の定ファンに渋谷中を追い掛け回された。

なんていう微笑ましいエピソードも残っています(笑)

別にデカ足が取り持つ友情というワケでは無いようですが
仲間さんと深田さんの友情は今も続いているようなので・・・・

ボクも深キョン大好き!!

と、とりあえず言っておきましょう(笑)


2002/10/7 島根県警大捜査線!!
【1日○○は初めて?徹底追跡!!】

5日の「仲間由紀恵がジョージア1日営業所長に!!』というニュースで

一日○○は初めて。

と答えていた仲間由紀恵さんに

島根県警の一日署長ってのはどうなのよ?

という疑問がごく一部で持ち上がっています。

で、ウワサの元が、またもやウチである可能性が大なので(笑)

ここはひとつ、仲間由紀恵さんに関することなら

ご本人が隠しておきたい過去だろうが自分の恥をさらけ出す事だろうが
徹底追求がモットーのストーカー系HP『OneMoreChance』としましては
たとえ恥の上塗りをする事になろうとも真偽を検証してみたいと思います。

で、まずは件の島根県警のHPに掲載されていたコンテンツなんですが
すでに島根県警HPのサーバー上からデータが削除されておりますので
例によって、まずは↓のURLをコピーしていただきまして。

www2.pref.shimane.jp/police/ac/yukie/yukie.htm

で、またこちらのサイトのテキストボックスのhttp:://以下の部分に
上のURLを貼り付けて、飛んだページの年代をクリックして下さい。
1999年10月〜2001年8月までのログのリストがあるはずです。

飛べましたよね?飛べない方は別の年代でも試してみてください。

で、飛んだ先が当時、島根県警のHPにあった仲間さんのコンテンツの
トップページでして、プロフィールやSME時代の公式HPのリンクがあったり
仲間さんが県警職員宛てに書いたメッセージとか直筆サインなんかが
当時は見られたりしたんですが、現在はこちらでも見られないようです。

で、そもそもボクも仲間さんの情報を探していて偶然見つけたHPに
『仲間由紀恵が一日警察署長を勤めた記念で設置されたコンテンツ』
と書いてあったのを見て、飛んでみたらそれらしきコンテンツがあったので
その情報をまるっきり鵜呑みにしてリンクを貼っていたんですが
本日、公式HPの北夜 利由^一。一^ さんの書き込みを見てみたら・・・・

【書き込みより一部抜粋(無断)】(書き込み番号13792)

>Mr.LOVE&POPさん (見てるのでしょうか?)

大きな声で言えませんが。。”県警一日署長”というのは無かったかも。(汗)
一応、調べたのですが、BBSでは[224]辺りにチラッと話題が出てますが。。
「走れ公務員!」というドラマの登場人物だったようです。ちなみに
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/hasire/story4_6.html
で、あらすじが見れます。

さて、となると私が見た県警のHPというのは。。これもちょっと調べましたが
一昔前の某県警HPは『警察=役所=固い=つまらない』のイメージを
打ち破るべく砕けた感じの内容だったらしく、アイドル芸能人から
県警サイトにあてたメッセージ集などが有ったそうです。

そこで私は写真か、メッセージを見た記憶が有ったのですが。。
そのアドレスもNotFoundでやはり消えてました。真相は闇の中。。
ひょっとすると私は幻を見ただけなのかも知れません。
(ハッ 窓の外に誰かが!)

(*見やすくするため一部改行および文字の太さに手を加えてあります。)

ガセ情報を配信
してるかもー?!<OMC

これが事実だとしたらヤバイんじゃないの?

と、いうワケでこれがガセ情報だとしたら、このままの状態を放置すると
仲間由紀恵・ファンサイトとしての信頼性を著しく失墜させるだけでなく
仲間由紀恵さんの経歴に要らぬ疑念を残してしまう恐れがあるうえに

OneMoreChance=ナイタイ

なんていう極めて心外な評判が立つ恐れもあるので(笑)

この際、バカ次郎よばわりされるのを覚悟で
改めて件の島根県警HPの中身を調べ直しました。

で、先ほどのHPのデータを見る限り、コンテンツがアップされていたのは
1999年の10月〜2001年8月までになってますが、中のプロフィールを見ると
1999年1月の『君といた未来のために』が最新の情報になっております。

が、それ以外のドラマ出演のデータは98年7月の「せつない」で止まっていて
北夜 利由さんが指摘されている、仲間さんが一日警察署長役を演じた
「走れ公務員!ポリスウーマン(98年10月放送)」はなぜか入ってません。

しかし、1998年11月26日に発売された6thシングル『青い鳥』の
発売予定はしっかり書いてあるところから見て、このコンテンツは
1998年の10月頃に製作された可能性が極めて高いと考えられます。

と、なると仲間さんが島根県警の一日警察署長になったのは
1998年の秋頃というのが最も可能性が高い事になります。

仲間由紀恵さんといえば2000年になっても『高専ロボットコンテスト』の
中国地区大会のゲストなんていうショボイ仕事もしていたくらいですから
1998年ごろだったら県警の1日署長とか、カメラの見本市のゲストとか
同人誌のイベントのゲストなんて仕事があっても不思議ではありません。

しかし、よく考えれば、仲間さんにとって、なんの縁もゆかりもない
島根県警の一日署長というのは疑問が残らないでもありません。

で、イマイチ確証が持てないままページをスクロールダウンさせていくと
一番下に「HOME」というリンクがあったのでクリックしてみますと・・・・

そのHOMEページには、高橋公美ちゃん、風間由美ちゃんなんていう
聞いた事もないような女の子の名前から

大河内奈々子ちゃん、竹内結子ちゃん、なんていう良く知ってる名前まで

仲間由紀恵さんを含めて
26人の名前が並んでいます。

で、この26人の名前が同じコンテンツの中に並んでいるという事は
全員が1日署長の経験者と考えるのが自然だと思うのですが
アイドルや芸能人の『警察署の1日署長!!』なんていうイベントは
たいがい春・秋の交通安全週間あたりに行われるのが普通です。

と、なると毎年、春・秋の交通安全週間に、このリストにある人たちを
1日警察署長として呼んだとしても
13年かかる計算になりますが
リストに載っている人たちの殆どが93〜96年頃にデビューしているので

どう考えても
それはありえねぇ。

しかも詳細なプロフィールが掲載されている人たちのデータを見てみると
ほとんどがデビューから1998年末あたりまでで止まっておりまして
その後、更新されている気配もほとんどないところから考えますと

仲間さんの1日警察署長記念というより
このコンテンツ自体が98年末あたりに
一気に作られた可能性が高いのです。

と、いうワケで仲間由紀恵さんが5日の記者会見で発言されたという
『一日○○は初めて!!』という言葉にウソはなかったと思われます。

というか、ウチの情報がウソでした(´τ`)σ

ウチのHPの情報を信じて、この情報を広めてしまった方には
謹んでお詫び申し上げます。

これからは注意しますけぇねぇ〜。


2002/10/13 いよいよ明日から放送開始。
こんばんは!!ここのところ、ちょいと更新が滞っていたので
先週末あたりからのニュースをまとめてお伝えいたします。

【第15回、日本ベストメガネドレッサー賞授賞式】

10月9日、第15回日本ベストメガネドレッサー賞の授賞式が行われ
仲間由紀恵さんは芸能界部門の受賞者として出席されました。

が、芸能ニュースでは『仲間由紀恵さんを初めとする皆さんが・・』と
紹介されるワリに、コメントが放送されるのは、なぜかGacktばかり
といった有様で、芸能界を代表して受賞した仲間さんのコメントは
どこのテレビ局でも半ば無視といった状況でした。

なんでだ?!>特に日テレ

で、授賞式の様子のストリーミングムービーが見られるサイト
仲間さんの授賞式でのコメントを確認したところ・・・・

仲間 『私は・・・あまりメガネをかけて・・こういう風に
    人前に出る事というのはあまりなかったので
    今回どうしていただけたのかな?と思ってましたら

    ・・・あの〜ドラマで・・・・・・・・「ごくせん」という
    ドラマがありまして、その・・教師の役で・・メガネをかけて
    ジャージを着て髪の毛を二つにして登場するんですけど

    え〜、その「ごくせん」のドラマがきっかけだと聞いて
    嬉しく思いました・・・・が。

    今、これ(トロフィー)・・頂いたんですけど
    顔が〜載ってるんですけど・・・・・・・
    その・・・・ジャージ姿のまんま載ってるんですね(笑)

    もっと・・あの・・いいんですけど・・
    ちょっと・・・ビックリしました。』

と、思い切り「ごくせん」と言っちゃってるわ

ヤンクミ姿の写真がトロフィーに使われてる事に

あからさまに不満げなコメントだわで

このコメントではどこの局でも流れづらいのも納得(笑)

【ナイトホスピタル制作記者発表】

10月10日の午前、ホテル・ニューオータニで『ナイトホスピタル』の
制作記者発表が行われたそうです。【報知新聞

が、この記者発表の模様が日テレでは
なぜか、まったく放送されていません。

この秋の三大ドラマのひとつじゃないのか?>日テレ

【NHKで『クイズ日本人の質問』が再放送】

10月11日の『クイズ日本人の質問(NHK総合)』の再放送で
仲間さんが回答者として出演した回が放送されたそうです。

で、情報によると布施明さんと一緒に出演してたそうなので
2001年5月13日に放送されたものだと思われます。

仲間さんは、この番組に過去に2回出演しているそうですが
もう一回というのは1998年8月2日放送分だそうなので
今後そちらが放送される可能性は低いかもしれません。

チキショー!!

【笑う犬の情熱SPで出演VTRの放送】

13日の『笑う犬の情熱SP(CX)』で昨年12月に放映された
仲間由紀恵さんが出演した時のコントのVTRが流れました。


↑これ

ボクはチャンネルを回したら仲間さんのコントの直前だったので
偶然、録画できたんですが、完全に不意打ちを食らいました。
放映スケジュールの違う地域の方は要チェックでございます。

ただ、このコントは『笑う犬の発見?』の『コント集』のDVD、ビデオに
収録されているそうなので、そっちを探しても良いかもしれません。

【ナイトホスピタルは西から?】

ナイトホスピタルの番宣で仲間さんが「朝パラ(YTV)」という番組と
「週刊えみぃSHOW(YTV)」という番組に出演されたそうです。

『朝パラ』に出演した後で共演の高島礼子さんと
神社でヒット祈願なども行われたようですが(笑)

ナイトホスピタルはYTVの制作だけあって「TVヤンネット」など
関西発の情報が目白押しになってますね。

チキショー!!

【いよいよ明日『ナイホス』第1回放送】

ついに明日から『ナイトホスピタル』の放送が始まります。
とりあえず、関西地方の情報はこちらにお任せするとして(笑)

関東地方での明日の日テレのスケジュールは

10:30〜11:25 『直撃診断!!ナイトホスピタル
           夜のお医者さん大解剖SP』放送

17:25〜17:30 『日テレブランド』(ゲスト:仲間由紀恵)

22:15〜23:24 『ナイトホスピタル』第1回放映

といったところが日テレの今日の番組表による関連番組ですが
6:30からの『ズームインSUPER』では、出演者の飛び入り番宣と
10日に行われた制作記者発表の模様を流す可能性が大ですし

8:30からの『ザ・情報ツウ』の「とーくツウ」のゲストとか
12:00からの『おもいっきりテレビ』〜『ザ・ワイド』には
『ナイホス』出演者の誰かが番宣で登場すると思われます。

そして17:30からの『ニュース・プラス1』のエンタメコーナーでも
まず間違いなく『ナイホス』の番宣が入るので要チェックでしょう。

ただ、脚本を担当している江頭美智留さんのHPの日記に
「キャストの都合で11月後半には撮り終えなくてはならない」
書いてある事から考えると、『ナイホス』の撮影スケジュールは
思ったよりもタイトなスケジュールになっているようなので

今回以上に、撮影のスケジュールがタイトだった「ごくせん」の時の
仲間さんの放送初日のスケジュールも『ザ・情報ツウ(生放送)』と
『世界仰天ニュース(録画)』のゲスト出演だけだった事も考えると

主演女優で必然的に出番の多くなるはずの仲間由紀恵さんは
関東の生番組には出演しないかもしれません。

チキショー!!(笑)

【ナイホス・初回視聴率は何パーセントくらい?】

さて毎度、期待と不安の入り混じる第1回の放送ですが
皆さんは、どのくらいの視聴率になると思われますか?

ボクは14.5パーセントくらいにしておきます(笑)

根拠は『私立探偵・濱マイク』を超えてもらわにゃ困るけど
あの枠で15パーセント以上を望むのは欲張りすぎかなぁ?

といった程度のものです(笑)

で、初回がこの位だと最終的に平均10〜13パーセントあたりに
落ち着きそうな気がするので、その位だったら可能性アリかなと。
予告を見る限り、当初考えていたよりもかなり面白そうですしね。

つーか・・またテロかよ!!


次の日記 前の日記

トップへ

inserted by FC2 system