過去ログ19

次の日記 前の日記


2002/9/17 は・じ・ま・る・よ〜〜〜♪ ホッホゥ!!
【私立探偵 濱マイク 最終回にナイホスCM】

残念ながら番宣は入りませんでしたが予想通りCMが流れましたね。
ボクも録画しておいたので2パターンのCMを見る事が出来ました。

で、正直昨日初めて『私立探偵 濱マイク』のTV版を見たんですが
福山雅治の「SorryBaby」を描いた詩音SIONが役者で出演してたり
濱田マリがSIONにタコ殴りにされたり、映画では真面目な学生だった
マイクの妹役が中島美嘉と、どう考えても?な配役だったりしましたが
ドラマっちゅーより映画をテレビで流してるような作品
でしたね。

フィルムで撮ったような絵ヅラとか映像のテンポとかが
良くも悪くも、まるっきり映画という感じで
視聴率が伸び悩んだのはその辺にも原因があるのかな?と。

ナイホスのCMの感想ですか?

とりあえず、大久保蛍子役の高島礼子さんは

下世話な色気を出させたら天下一品ですな(笑)

【TRICK劇場版CMニューバージョン放映開始】

掲示板に渦巻さんから情報を頂きましたが「TRICK劇場版」の
テレビCM第2弾が先週末あたりから放映開始となりました。

映画のワンシーンをふんだんに使っていて以前のバージョンより
『いよいよ公開間近!!』という雰囲気が伝わってくる内容で
TRICK劇場版公式サイトで公開されている劇場版予告編を
短く編集したような感じになってますが、気になるのは奈緒子の

くわっぱ!!

というセリフ。

やっぱり河童なんでしょうかねぇ?

【東京一週間、関西一週間の表紙を飾る】

本日発売の『東京一週間』『関西一週間』の表紙が仲間さんです。

よく見ると結構インナーに注意が必要な
セクシー衣装である事に気づきましたので

皆さんも必ず購入してその目でご確認下さい(笑)

なお、東京一週間と関西一週間では表紙の写真が違うので
雑誌王は早急に両方の雑誌を入手して下さい。

たとえヤフオクでボッたくられようとも!!(笑)

そして画像を早急にアプして下さい(´τ`)σ

【ついにWPBに巻頭グラビア掲載!!】

来週9月24日発売の週刊プレイボーイの巻頭グラビアに
8月ごろ公式掲示板に仲間さん本人から情報がリークされた
『ロタ島で撮影された写真』が掲載される事になるそうです。

まぁ、大方の予想通りドラマ、映画の放映、封切りに合せた
タイミングでのグラビア掲載という事になったようですが
予告のモノクロカットを見る限り今回、水着はないかも?

いずれにしても買うけどね!!

【au 新型携帯のCMは9月20日から?】

根拠はないんですけど新型携帯の発売日が9月20日らしいので
たぶん、その日からCMも公開されるんじゃないかな〜?と。

9月20日というと金曜日ですから

やっぱり『金曜ロードショー』が狙い目ですかな?

【意外にイイのかも〜!?→ナイトホスピタル】

当HPでは、制作の決定が報じられてからこれまで、一貫して

タイトルがダセェ。

だとか

キャストが地味。

だとか

枠が最悪。

だとか

スタッフが不安。

だとか

言いたい放題のネガティブ予想ばかりしてきた
仲間由紀恵さんの新作・主演ドラマ『ナイトホスピタル』ですが
ここに来てウチのHPにチョット面白い変化があったので
皆さまにご報告したいと思います。

お気づきの方もいると思いますが、ウチのHPにはアクセス解析
と、云う物が付いてまして、このアクセス解析を付ける事によって

どんな人が、どんなキーワードで
どこからウチのHPを見に来たか?

という感じの事が分かるわけです。

で、ウチのHPは開設以来、検索キーワードのトップは基本的に
『仲間由紀恵』というキーワードで「TRICK2」や「ごくせん」の
放映中も、一貫してその傾向は変わっておりませんでした。 

6月の検索ワード上位10件

7月の検索ワード上位10件

 1位 仲間由紀恵   445件

 2位 篁臥{台3援樫・  92件

 3位 壁紙        89件

 4位 ごくせん      77件

 5位 画像        66件

 6位 仲間        57件

 7位 小栗旬       56件

 8位 ヤンクミ      56件

 9位 more        48件

10位 one        45件

 1位 仲間由紀恵   421件

 2位 篁臥{台3援樫・ 161件

 3位 more        61件

 4位 仲間        59件

 5位 壁紙        56件

 6位 one         55件

 7位 ごくせん      53件

 8位 chance      30件

 9位 由紀恵       26件

10位 one more chance25件

とりあえず

2位の篁臥{台3援樫・がなんなのかは
ボクも気になってしょうがないところですが

この際それは置いておいて(笑)

この傾向は8月に入ってからも変わらずに続いていたワケです。

ところが、8月23日に10件の検索があったのを皮切りに
突然、キーワード『ナイトホスピタル』の検索が増え始めまして
8月30日にはついにデイリーでトップの『仲間由紀恵』と並んで
13件を記録し、9月7日には、とうとう『仲間由紀恵』を抜いて
デイリーの検索ワードのトップ(18件)に輝いております。

9月7日といえば『ナイトホスピタル』のポスター撮影風景が
TV情報誌各誌に掲載されてから最初の土曜日になるので
おそらく、その影響が反映された結果だと思われます。

で、ちなみに9月に入ってからの検索ワードのランキングを
とりあえず1日〜17日の分まで発表してみますとですね。

検索ワードランキング (9月1日〜9月17日現在)
1位 ナイトホスピタル 416件

2位 仲間由紀恵 290件

3位 篁臥{台3援樫・ 109件

4位 繝翫う繝医・繧y繝斐・繝ォ 53件

5位 more 26件

6位 one 23件

7位 仲間 23件

8位 ファン 17件

9位 壁紙 16件

10位 ONE MORE CHANCE 15件

ちなみに、本日9月17日のデイリーの検索件数の1位、2位は
1位 ナイトホスピタル 63件、2位 仲間由紀恵 14件でした。

てなワケで

4位にまたワケのわかんないのが紛れ込んでる事とか
『ミラクル次郎』で検索してきてる人が7人もいる事とか
『駅弁体位』で3件も検索ヒットしてるのは

この際、気にしない事にして(笑)

この結果を見ると、ウチのHPでは放送が始まる前から
外れる、コケルと散々クサしてきた『ナイトホスピタル』ですが
結構いいのかも〜?!って気がして来ますよね?(笑)

ちなみに、ウチのHPが『Yahoo!Japan』や『Google』で検索すると

検索ワード仲間由紀恵』では21900件中
22件目で3ページ目に表示される事と

検索ワード『ナイトホスピタル』だと240件中
3件目で1ページ目に表示される事を

あえて隠して話を進めてきましたが(笑)

思ったよりも注目度は高そうですね?ジローさん(笑)


2002/9/18 今日は軽めに
【いよいよ明日「ごくせん」DVD発売!】

みんなとっくに予約して明日を心待ちにしてるんでしょうね?

ボクは予約してないんですけど(笑)

イヤ、特番も本編も全部標準で録画しちゃったんで
『特典映像』でも付いてなきゃ買う気もしないっつーか。

別にドラマとしてそんなによく出来てるとも思ってないんで
急いで買わずに安いところを探して買おうかと思ってます。

【9月21日は・・・】

なんつっても『THE夜もヒッパレ最終回スペシャル』ですね。
なんせ今週の「TVガイド」の番組紹介記事を見てみますと

歌とともに注目したいのが懐かしの映像の数々。
ビッグスターのデビュー間もない頃のお宝映像や
番組から巣立ったビッグスター達の秘蔵のVTRを
一挙に公開。二度と見られない姿を次々と紹介する。

なんて、実に思わせぶりな記事になっておりまして
どう考えても仲間さんの映像が流れると思われます。

もし安室とSPEEDとMAXと酒井彩名の映像ばっかだったら
日テレに抗議の電話をかけますYO!

【仲間由紀恵・TVガイドで衝撃発言】

今週のTVガイドに仲間さんのインタビューが載ってます。

仲間さんは番組の内容や役柄に対する意気込みなどを
いつも通り真面目に受け答えしてますが欄外のコメントに

ナイホス

タイトルを略して”ナイホス”と呼んで下さい。
でも、ナイトホステスではないので。念のため(笑)

と、ご本人から呼んで下さい。との要請です。

(;´д⊂エーン


2002/9/19 仲間由紀恵の隠された?経歴Part2
【読売新聞Zipzapインタビュー掲載は10月3日?】

掲示板にアゴさん様、しらりー様から情報を頂きましたが
ウチでも以前ご紹介した読売新聞のTV欄拡大版『Zipzap』の
巻頭インタビューに仲間由紀恵さんが近日登場との事。

掲示板に書き込まれたアゴさんの予想によると

10月3日発売分に掲載でほぼ間違いない!

という事なので読売新聞をご購読の方はお忘れなく。

仲間さんは去年「FACE〜見知らぬ恋人」の放映開始
直前にも、この巻頭インタビューが掲載された事があり
ロケ地で撮影したと思われる黒っぽいコートを着た
仲間さんの美しいお姿が掲載されていました。

で、ボクもこの記事を取っておいたんですが

去年引っ越した時に行方不明になりました。

【仲間由紀恵の隠された?経歴Part2】

先日、掲示板で『すごい情報入手!!』と豪語したところ
そっちの方が素敵!な情報が、仲間さんの関連記事や
グラビアを掲載していた雑誌を収集させたら、現時点では
仲間ヲタ界で右に出る者がいない。とボクが勝手に決めた(笑)
雑誌王ことMr.LOVE&POPさんから入ってきましたので
さっそく皆様に、ご紹介したいと思います。

まず、事の起こりは2chの『仲間由紀恵たん可愛い過ぎ』という
スレッドに↓こんな書き込みがあった事から始まります。(7/7)

>昔プレステ初期の頃SME3姉妹とか言って
>食い込み水着で雑誌に載ってたな

これは、正しくは「SCE三姉妹」と言いまして。

『SCE』というのはプレイステーションを発売している
『Sony Computer Entertainment』の略称なんですが。

プレイステーションが現在のように爆発的に普及する少し前。
確か、1996年の4月頃から『週刊ファミ通』というゲーム雑誌の
表紙裏の見開き2Pを使って『行け!SCE三姉妹』という
プレステ普及のためのシリーズ広告が掲載されてまして。

マンションに同居してるゲーム好きの三姉妹という設定で
この三人がプレステの新作ゲームについてあれこれ話を
するという『プレステのイメージアップ広告』みたいなもの
だったんですけど、なぜか変身したりしてまして(笑)

変身後の姿はラテックス素材のようにテカテカでピチピチの
原色のヘソ出し衣装に、短パンやミニスカートという格好で

戦隊物のヒロインのようなエロ衣装に
イカの頭のような仮面を付けてました。

そんな三姉妹が時々の注力商品についてメーカー広報が
考えたとしか思えないセールストークを交わしたり
毒にも薬にもならない裏話を暴露したりしてるテキストが
三姉妹の画像とともに何度か掲載されてたワケです。

で、三姉妹にはそれぞれ名前と特徴がありまして

長女 Sae(サエ) スポーツ好き

次女 Chie(チエ) ストーリー好き

三女 Eri (エリ) 格闘好き

と、それぞれSCEから一文字取った名前と三者三様の
ゲームの嗜好になってまして、スポーツゲームが発売
されるとなると、サエが中心になってゲームの解説をし
RPGだとチエが、格闘ゲームだとエリが、というような
感じで、ほぼ毎回新作ゲームの紹介をしてたワケです。

やがて、パラッパラッパー、クラッシュバンディグーという
SCEの二大人気キャラクターの登場とともにSCE三姉妹は
役目を終えてSCEの広告に登場しなくなるんですが

ボクも、この『SCE三姉妹』の雑誌広告については
当時『週刊ファミ通』を毎号のように買っていたので
なんとなくながらも内容を覚えていたんですよ。

だから、2chのスレッドに書き込まれたこの書き込みを見て
「えぇ?アレって由紀恵タンだったかなぁ?」と思ったんで
例によって「SCE三姉妹」で検索をかけてみたんですね。

で、こちらのHPを見たりこちらのHPを見たりしながら
こちらのHPで、ようやく「SCE三姉妹」を演じていた
三人のタレントさんたちの名前を発見しまして。

>ちなみに名取という共通の姓を持ち
>長女サエ役は辻本明子氏
>次女チエ役は松竹慶子氏
>三女エリ役は秋山実希氏が演じている。

と、書いてあったんで

「なぁんだ、2chによくあるガセ情報かぁ。」

なんて安心してたんですよ。

何で安心してたかは後で触れますが。

で、昨日、雑誌王さんの『スッゴイ画像入手!!』って
書き込みを見て、なんだろう?と期待しながら某所で
その『スッゴイブツ』を手に入れて見てみますと・・・

↑スッゴイ画像

・・・・・・どう見たってSCE三姉妹なんですが

中央の白いイカ頭はどう見たって
由紀恵タンじゃありませんか!!

立ち位置からして次女チエの位置と思われますが
先日、調べたデータによれば次女チエを演じたのは
松竹慶子さんという事になっていたハズなんです!?

これはいったい、どういう事?!

そんなワケで昨日は『もしや、またもや隠された経歴?
なんて事を考えながら、この事で頭を悩ましていたんですが
今日になって雑誌王さんがくれた追加情報によると・・・

コレが私だって知ってる人はいないんじゃない?
しばらくして違う人に代わったから、私は初代のチエなの。
だからすっごく貴重な写真だよ(仲間さん本人のコメント)

代替わりしてたとは盲点でした!!

しかも全然隠してねぇし!!(笑)

で、2ch情報が実はガセ情報でなかった事が
今回もハッキリしてしまったワケですが(笑)

実はワタクシ、今すごくショックを受けています。

由紀恵タンが元アマチュアボクサーの彼氏の影響で
黒いトランクスを愛用してるとか、ゴーヤしか食べないので
撮影所で『ニガウリ君』と呼ばれてる。なんてゴシップにも
全く動じる事のなかったボクの心が揺れています。

別に「MOON LIGHT to DAYBREAK」で歌手デビュー後も
『SCE三姉妹』なんていうヨゴレ仕事
由紀恵タンがやらされてたからといって
ショックを受けているワケじゃありません。

というのも実は、この『SCE三姉妹』は

いつも揃いのバカ服を着て
広告に登場してたワケじゃなくて

三姉妹が素顔でコタツに入っている画像の横に
『秋の夜長にプレイステーション』なんて
コピーが入ってるバージョンとかですね。

SCE三姉妹がサンタ服を着てパーティしてる画像の横に
『クリスマスにもプレイステーション』なんて
コピーが入ってるバージョンもあったハズ?なんですよ。

で、当時このSCE三姉妹の広告を見ていたボクは

そのうち仮面を取ってSCE三姉妹が歌う
『プレステ応援歌』でCDデビュー!!
とかいうベタな戦略なんだろうなぁ(笑)

なんて考えていたとともに仮面を取った三姉妹の顔を見て

天下のソニーさんにしちゃあ
ずい分
しょっぱいモデル
使ってるなぁ!!(笑)

なんて事を考えていたんですよ!!

そんなワケで昨日までボクの中では

SCE三姉妹=しょっぱい無名モデル三人組

という公式が成立していたんで、由紀恵タンは
SCE三姉妹ではないと思って安心してたんですが・・・

今は己が不明を
恥じるばかりです!!

で、このSCE三姉妹の広告が載った『週刊ファミ通』の
バックナンバーは、全部取ってあったんで由紀恵タンが
いつからいつまでこの広告に出演していたか調べようと
思ったんですが・・・

去年、引っ越した時に全部捨ててしまいました。

(;´д⊂エーン


2002/9/20       ニュートリノ仲間
【ごくせんDVD特典映像の正体】

掲示板の方にキャプテンXXXXさんからご報告がありましたが
どうやら「ごくせん」DVDの特典映像のほとんどは基本的に
「THEチャンプ!」「ごくせん番宣特番」「テレビおじゃマンボウ」
あたりですでに放送されたインタビューの全長版のようですね。

完全未公開の映像はないようなのでチョット期待外れですが
放映時は1分30秒だった『ニンキョの娘』インタビューが
DVD収録バージョンでは9分30秒もあると聞くと

買わずにはいられませんね!!

【スッゴイ情報!!の顛末】

先日、以前よく利用していた掲示板の過去ログを見ていて
元TPDヲタの友人と去年の春頃に仲間さんについて交わした
会話のログを読み返してみると友人S(仮名)の言う事には・・・

>仲間って言えば仲間が出演したライブのLD持ってるよ。
>たしかcha-Danceで出した最後のライブ盤。
>アイドルオンステージのビデオもあったはず。

で、この時ボクは『アイドルオンステージ』の方に興味があって
『是非ダビングさせてくれ!!』と彼にお願いしたのですが

結局、彼も引越しの際に
ビデオを紛失したらしく
 (;´д⊂エーン

話はそれっきりになっておりました。

で、再びそのログを読み返していてふと思ったわけです。

雑誌王が1996年の「CM_NOW」だの「Girl POP」だの
「HOT DOG PRESS」なんてレアな雑誌をゲットできるんだから

ビデオやLDなんて楽勝じゃねぇか?と。

そこで、「cha-Dance」「LD」をキーワードにして
Googleで、さっそく検索を掛けてみたワケです。

そしたらアッサリ出てきました。

TokyoPerformance Doll  VIDEO Cha-Dance

この「Cha-Dance」っていうのは確かTPDの専用レーベルで
TPDのCD、ビデオ、LDという商品に関しては基本的にすべて
このレーベルから発売されていたハズなんですね。

で『Cha-Dance』で最後のLDだという事だったので
一番新しい番号のモノを探していきましたところ
ここのHPこんなものを発見しました。

東京パフォーマンスドール VIDEO Cha-Dance VOL.13
SPEED PER HOURE 270km  【LIVE 1995/8/12】

以前調べたデータによれば、仲間さんが第6期研修生として
TPDのステージにデビューしたのが1995年8月7日との事。

ヤッホゥ!!こりゃ間違いねぇ!!

と、いうワケでさっそく注文して、期待に胸を膨らませながら
掲示板に『スッゴイ情報入手!!』なんて書き込みをして
商品が届くのを今か今かと待ちわびていたワケです。

途中、イカ頭の画像に悩まされながら(笑)

で、今日になってようやく商品が届きまして。

さっそくビデオを見る事にしたんですが
このビデオに関して、一番の懸案事項は

『ホントに仲間さんが出演してるかどうか?』

と、いう事だったので、まずライナーをチェックしました。

TOKYO PERFORMANCE DOLL】

SATOMI KIHARA

CHISA KAWAMURA

MAI YAGITA

NATSUKO KIFUSHI

KANAKO HITSUWARI

HIROMI SEKI

MIHO NATORI

ASAMI AZUMA

MIYABI ARAI

・・・仲間由紀恵がいねぇ!!

と、一瞬あせりましたが、よく考えたら研修生
仲間さんの名前が東京パフォーマンスドールの方に
あるワケもなく、隣の『trainee』という項目に目を移します。

【trainee】

TOMOKO ISHII、AKIYO SHIMIZU、AKIKO SUZUKI

AI TOKUNAGA、MIYUKI OKADA、MIHO HIRANO

FUYUKA SANO、MONIKA TAKANO、MAHORO WATANABE

YOKO KAMON、IZUMI TAKASHIMA、MAIKO MIYAWAKI

KANAE NAGAOKA、KAORU OGAWA、EMIKA SATO

MAKIKO NAGAHASHI、YUKIE NAKAMA

ケンシュウセイキター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

【trainee】(研修生)の一番最後に名前がクレジットされており
いかにも入りたてのペーペーといった感じですが
間違いなく仲間由紀恵さんの名前が載っています。

てなワケで、仲間さんの名前をライナーで確認できたので
安心してビデオをセットし、彼女の登場を待ったのですが・・

・【56分経過】

出てこねぇ!!

ライナーに名前は載ってるのに、影も形も見えません。

スロー再生して見直してみましたが間違いなく映ってません。

データ上は間違いなく出演しているのに姿が確認できません。

まるでニュートリノです。

そもそも、東京パフォーマンスドールのメンバーは
このライブの当時は9人いたようなのですが、よく見たら
ステージ上に9人以上人いる事がほとんどないのです。

ホントに出てんのかよ?と不安がよぎる私。

で、以前TPDのデータをパクッてきたTPDのファンサイト
お邪魔して、この8・12アートスフィアでのライブのレポートを
読み返してみたところ、第6期研修生がステージ参加した曲で
このビデオに収録されている曲が『カーニヴァル』という曲と
『ビバ!ケ・セラ・セラ』の2曲しかないことが判明

しかも『カーニヴァル』では第6期研修生はシルエットのみの
出演なので、それらしき長髪がいるものの顔が全く確認できず
『ビバ!ケ・セラ・セラ』はスタッフロールの背後に流れる上に
ステージ上に全メンバーが入り乱れるという大混乱ぶり

顔も判別できない状態で、髪型や体型から
かすかに『これ・・もしや由紀恵タンか?』と
推測できる程度という有様でした。

と、いうワケで

歌手・仲間由紀恵の
幻のライブビデオ発掘か?!

と、色めき立ったものの

大山鳴動して鼠一匹

といった感じの情けない結果に終わってしまいました。

正直( ´・ω・)ショボーン

【追記】

(その1)

実際、ビデオに収録されている『ビバ!ケ・セラ・セラ』は
サンバカーニバルのような衣装を着てラインダンスのような
ダンスを踊る曲なのでダンスの実力の程は分かりませんが

TPDのダンス自体は想像以上にハイテンポで激しいもので
もし、96年3月に第2期TPDのお披露目ライブを行った頃に
彼女があのグループのフロントメンバーとして過去の曲を
恥ずかしくない程度に踊れるようになっていたとすれば

今は人前でダンスを披露する事のない仲間さんですが
実際はかなり踊れる方なんじゃないかと思いました。

(その2)

仲間さんの姿は残念ながら確認できませんでしたが
前出のTPDファンの方のHPのライブレポートによると
第6期研修生は、このライブにダンサーとして参加し
『CONGA!』という曲の後に客席に降りて来たそうです。

当時TPDのライブでは研修生が途中で客席に降りて来るのが
恒例になっていたらしく、以前2chにあった書き込みによれば

この客席に降りるイベントは実質お触りタイムと化しており
ダントツに可愛かった仲間はファンの餌食になっていた。

という状態だったそうです。

チキショー!!(笑)

(その3)

以前、仲間さんのTPDとしての活動歴をレポートした時に
『TPDとしてのわずか2回のライブ出演と・・・』と書きましたが

これは、よく調べたら大間違いで

仲間由紀恵さんのTPDメンバーとしてのライブ出演経験は
95年8月7日に行われた第6期研修生としてのデビューライブと
96年3月30日に行われた第2期TPDのフロントメンバーとしての
お披露目ライブの2度しかないのは間違いなさそうなんですが

95年8月の公演は8月7日〜8月13日の1週間に渡って行われ
96年3月の公演も3月30日と31日の2日間行われています。

で、ビデオに収録されたライブは95年8月12日の公演分ですが
これにも仲間由紀恵さんの名前がクレジットされていますので
7日〜13日のすべての公演に参加されたと考えて良いでしょう。

さらに、95年8月の公演は昼夜2回公演だったそうなので
96年3月の公演も、おそらく同様のプログラムだったと思われ
すべてのライブに参加していたとすると、仲間さんはTPDとして
実に18回もライブステージに上がっている事になります。

さらにNHK−BS2『アイドルオンステージ』にはTPDのメンバー
として半年近く出演し、歌ったり踊ったりしていたそうなので

やっぱり仲間由紀恵はTPD出身だろ?

という事になりそうなのですが

だったら一瞬でもビデオに
出演させろや!!(`д´)p


次の日記 前の日記

トップへ

inserted by FC2 system