CMギャラリー

1話放映前にオンエアされた予告編CMを集めました。

『ご飯食べる時は・・いただきますだろうが!!』篇・その1

「ごくせん」の前番組『続・平成夫婦茶碗』の最終回にオンエアされた。
脇君の姿を見て「彼が出るならイケるかも?」と思った事が懐かしい。

内容的には下の『いただきますだろうが!』篇と全く同じだったが
通常は最後に「ごくせんは日テレブランド!」というセリフが入るので
『さっ、授業始めるよ!』というセリフはこの時しか流れていないハズ。

『ご飯食べる時は・・・いただきますだろうが!!』篇・その2

上のCMと全く同じパターンの予告編で、たぶんこのシリーズでは
いちばん最初に放映が開始されたモノだが、生徒の顔ぶれを見ると
クマ役の脇知弘君以外の生徒は誰一人として本編に出演していない。

それに対して松本潤君は名前が出ているのに姿を見せない。

『ケンカってのは・・・コブシとコブシでやるもんだろ?!』篇

同じパターンの予告編CMの第2弾?
たぶん出演している生徒の顔ぶれは前回と同じで、脇知弘君以外の
生徒役の役者さんはやっぱり誰一人として本編には出演していない。

準主役という噂だった松本潤君は今回も名前だけで姿を見せない。

『弱きを助けんのが・・・人の道ってもんじゃねぇのかよ?!』篇

これはたぶん予告編CMの第3弾。
いじめらっ子役の生徒が1人増えているが他の生徒は同じ顔ぶれ。
本編に出られなかった不良生徒役の役者さんたちにしてみれば
その後の「ごくせん」の大ヒットは複雑な気持ちだっただろうと思う。

いつまでたっても松本潤君が姿を見せないので少々不安になった。

『親が稼いだ金を投げるんじゃねぇよ!!』篇

ドラマ本編の映像を使った予告篇CMの第1弾。
これまでの予告編で名前だけだった松本潤君がようやく姿を見せた。

『先公の言う事なんか信じられっかよ!!』と吼える沢田慎のセリフが
印象的だったが、ジャニーズ事務所は画像使用に煩いらしいので
画像は重箱を抱えた愛らしいヤンクミのものにしておいた(笑)

『アタシと一緒に・・心の汗を流そうよ〜!!』篇

ドラマ本編の映像を使った予告篇CMの第2弾。
このパターンで60秒の予告編もあったが、これは30秒バージョンから。

それまでの予告編ではヤンクミの強面な面ばかりが強調されていたが
この予告編CMにおける仲間さんの満面の笑みとバカっぽいセリフの
インパクトが非常に強烈で、ヤンクミのイメージが一気に膨らんだ。

もどる

inserted by FC2 system